2008年06月27日

尊敬の眼差し…だけど

sarunoasi.png

私だけでしょうか?
くつ足の指が手(パー)手の指みたいに
手(グー)グー出来るくらいまで曲げられるのは・・・

昔から親にもサルみたいな足だ」
言われてはいたけど・・・
誰もが出来るものだと思ってたけど違うみたい顔(汗)

娘に「足ジャンケンしようるんるん」と誘い
ジャーンケーン ぽん♪(゚∀゚*)
と、足の指で手(チョキ)チョキを出したところ
「((((;゚┏Д┓゚)) ママ…すげぇ」
それはそれは、尊敬の眼差しで見てましたよ
しまいにゃ「私の指も曲がりよる〜?」と必死こいて
曲げてますが、きっと普通にしか曲がってないと思う

モモピは『ママがやる事はイイ』と錯覚しており
変な事しか、したり、言わなかったりする
私のマネを好んでしたがります・・・
(;´_ゝ`)小さいお子さんはマネしないでね




ニックネーム POE at 12:24| Comment(4) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

3匹のクマ

3hikinokuma.jpg

モモピの仲良しの友達二人に
お揃いで何か作って欲しいと言われて
ランドセルに付けるクマちゃんを作成中るんるん

と言っても、まだ頭のみ・・・怖いね顔(汗)

それぞれの好みのカラーを聞いてくれてたんで
好みの色のクマちゃんを作ってますよ。
ここ何日かは、肌寒いくらいの気候なもんで
羊毛を触ってても、暑さでイライラする事もなく
サクサクと作業が進む、進むww

今日は耳と、体部分を作ろうかと思ってるんだけど
これが・・・なかなか作業が進まないんだよねぇ
クマ3匹が出来あがったら、本格的にネットオークションか
ネットショップでも開いてみちゃおっかなぁ〜♪
と検討中Good こんな素人作品を買う人とか
居るのかな・・・?www
ニックネーム POE at 12:57| Comment(6) | フェルト作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

梅雨が嫌いな犬

amefuri.png

梅雨です。雨ばっかりの日が続いてます。

そこで、ふてくされて寝てる『男』が一人・・・
いや正確には 一匹?ww

仕方ないじゃなーい!だって雨雨なんだもん
けど、そんな言葉が通用するわけもなく
不満を目で訴えてくるんだよねぇ〜
散歩時間も晴れ晴れてる日に比べれば
短縮しざるを得ないもんで(;´Д`A ```

ここ数日は不満が溜まりまくりな上に
雨に濡れて、2倍に膨れ上がったジャック
晴れたら思いっきり遊んであげるから(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
ニックネーム POE at 14:52| Comment(4) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

かな〜り久々w

     kuma.jpg

かなりご無沙汰気味の羊毛フエルト作品w

なにせ、気分が乗らないと全く創作意欲が
湧かない性格なもんで・・・(;´Д`A ```
根っこが生えてんじゃねーの?くらいの
重〜い腰をあげて作ったのがコレ

たった1個?な作品です・・・・

それも最近、仲良くなったママ友に
お近づきのしるしとしてプレゼントすべく作ったクマたん

一応、頭に輪っかを付けてプレゼントプレゼント
ストラップにするも良し!キーホルダーにするも良し!
本人が好きなようにアレンジ出来るように
輪っかのみで渡しちゃいました。
手抜きとも言う・・・・|д゚)ムハッ )
ニックネーム POE at 15:30| Comment(2) | フェルト作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

あたりめブーム

atarime.png

いま我が家のブームは『あたりめ』です
「あたりめ」とは何ぞや?と言う人のために
ご説明しますと、いわゆる一般的に言うとこの
「するめ」の事なんですよ。

するめを食べやすく割いてくれてるアレです

いつだったか、旦那が酒のつまみとして買ってきた物を
ちょっと“つまみ食い”したところ(゚∀゚)ウマッ!
(ダジャレじゃないですよ?)
ってなったんでブームになってしまい

最近では、あたりめが家に無い日はない・・・
おもに、小皿にマヨネーズと醤油をチロッと垂らし
七味をふりかけた物を、先っちょに付けて食べるのが
主流になっております。

ウマイんです。これが

いつも「あたりめ」を買いに行くお店は
たまに、あたりめだけが売り切れと言う事がある
我が家以外でも、ブーム来てるんでしょうか?
買い占めているヤツが居ると思われます
ニックネーム POE at 15:21| Comment(7) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

ご飯は同時に

saisoku2.png

我が家の息子ジャックは『アホ』です
ゆえに、夕ご飯は私たちが食べる時と
同じ時間にあげないといけません。

何故かって?
それは、ほんの数秒前に食べた事すら
すっかりんこ忘れてしまって、また催促するからw

「(,,#゚Д゚)<たった今、食っただろっ」

んとにぃ・・・だから夕ご飯をあげる時は
私たちが食べるのと同時にあげないと
「ママさん!ごはん!ごはん!」
目で訴えかけてくる・・・(;´_ゝ`)

あんたの胃袋は底なしか?www
ニックネーム POE at 12:33| Comment(0) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

豆しば

mame.png

♪毎日ひとつ〜豆知識ランランラン♪

最近これが頭から離れません。
チビが「ママこのCM知ってる?」って言うんで
聞いてみるも、全く見たことのないCMっぽくて
何度聞いてもピンひらめきと来なかったんで

うろ覚え程度の情報でネットで検索してみた。

すると・・・『豆しば』ってサイトを見つけて
流れてるCMを見てみると・・・可愛いのに強烈Σ(´Д` )

5パターン中、4パターンは内容が強烈ww
土曜日の朝とかに流れてるらしいです。

そんな豆しばCMは↓
http://dogatch.jp/tv/kodomo/mameshiba/movie.html

ニックネーム POE at 15:56| Comment(7) | おもしろCM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

旦那は美白王子?

irokurabe.png

紫外線が気になる季節がやってきた。
私は毎年、海にも行ってないのに
何故かイイ感じに日焼けする・・・

晴れ太陽の光を吸収しやすい肌質。
と言ってもいいほどの吸収率でしょう。

元々、色白ではないんで日焼けしても
赤くはならず赤黒くなって気が付くと
薄っすら小麦色?www

そんな私を、我が家の美白王子(?)が攻撃してくる
「お前さ、日に日に黒くなりよーよね?」
(#`-_ゝ-)ピキ うっさいよ!w
私を攻撃する旦那と腕の色を比べると・・・・
『大根』と『ごぼう』あなたの言う通り
確実に黒くなってます・・・=■●~゜ バタッ
ニックネーム POE at 14:09| Comment(2) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

さりげなくする犬

sumasipe.png

土間でいつも通りすぎるバイクやトラックを
見つけては吠えるジャックたん

ちょっと前も、何が気になるのか知らんけど
柵に寄りかかって何処かをジ〜と見てるんで
土間に下りて「ジャック」と声を掛けようとした

その瞬間・・・ぷぅ〜♪

( ´゚д゚)<「ひょっとして今、屁こいた?」

すました顔してオナラしやがりましたよ。コイツ
夢中になって何かを見てると思いきや
『すましっ屁』ですよ。(´∀`)┌ 
ニックネーム POE at 16:27| Comment(3) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

クイズ地図記号!

nigate-syakai.png

私は社会が苦手である。
苦手っちゅーか、別に興味ない教科だった
と言っても過言ではない。

そんな教科【社会】に興味のない私に
小3になって社会の授業が始まった次女が
どうやら授業で使ったであろう
地図記号が書いてる紙を持って帰って来て
夕飯の用意をしてる私に
「ママにクイズを出しま〜するんるんと言ってきた。

コレなーんだ!
25k_19.gif『えっとホワイトハウス』 「ブー!博物館だよぉ」

10.gif『お皿?』 「ブッブ〜!県庁(半笑い気味に)」

14.gif『んーっと木?w』 「もぉ〜裁判所〜」

裁判所〜?( ゚Д゚)「どう見たって木だろうがよっ!」
よっぽど一問目のが裁判所っぽいやんかー




ニックネーム POE at 14:06| Comment(4) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする