2008年07月08日

もっさりモグラ

  


みなさん暑い日が続いてますねぇ

暑かったら家犬小屋に入ればいいものを
我が家のジャックたんと来たら・・・
土間の壁と、犬小屋の間に入り込んで
涼んでいるアホ犬が一匹・・・顔(チラッ)

それも狭い隙間に、ギゥギゥになって・・・

で、私が網戸を開けて土間に行き
「ジャックるんるん」と声をかけると
もっさりモグラが出てきますwww
しかも、かなり慌てた様子で出てくる
モグラ・ジャックに笑えたw

※暑いとは言えジャックを呼ぶ
 私の声のテンションの低さ・・・


ニックネーム POE at 13:39| Comment(9) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

巨大『氷』の上で

kyodaikori.png

ι(´Д`υ)アツィーです。今日は32℃らしいです。

梅雨は明けたのかね?それとも中休みなのかね?
8月上旬の暑さになるんだとか・・・
動いても、動かなくても噴き出す汗

意味もなく(`Д´) ムキーむかっ(怒り)

ってなるのは私だけじゃないはず
(そう願いたい・・・)
こんな時に、フッと思うのは巨大な氷の上で
うつ伏せになって寝そべりたいるんるんってこと。
確実にお腹壊しそうなシチュエーションやけどたらーっ(汗)

でも絶対この暑さからは逃避できそうだよ
全く食欲も出ず、昨日と今日と昼ごはん食べてない顔(汗)
けど減らない体重・・・人間の体って不思議w
ニックネーム POE at 13:32| Comment(7) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

小学校で田植え!

taue.png

モモピの小学校では5年生になると
授業の一環で『田植え』がある。
まさしく田んぼに米の苗を植えてくアレです。

授業の一流れは 
種もみまき田植え稲刈りもちつき
となっていて、私は2番目の「田植え」担当・・・

プリントに汚れても良いTシャツ・短パン
サンダルで来て下さい。とあった
短パン?この年になって?(´Д` )却下!

ジーンズの裾を上げて入るってことで
日焼け止め対策もしてビーサン履いて
行ってきましたよ!が・・・田んぼに入るのは
生徒のみ。 親は苗を子供たちに渡すだけ

( ´゚д゚`)エー なんだよぅ そんだけかよぅ

結局、子供たちが全部植えてもーたです
帰りに小学校で先生からペットボトルのお茶を
「冷えてないけど」と配られた時に
私が「( ´Δ`)冷えてないんだ…」とボソッと
言うと先生も他のママさんも大笑い

(;´_ゝ`)またモモピに怒られる・・・・
そんなつもり無いのに、笑いをとってモモピに
「恥ずかしいやなーい」と叱られます

ニックネーム POE at 15:29| Comment(6) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする