2009年10月26日

お茶=それはTea(ティー)

土曜日、出張だった旦那を空港までお迎えに行った帰り
キャナルシティ博多へ寄ってお店を見ていた時の事

和物のグッズを売ってるお店の店内に入ると
旦那がお香なんかの香り物グッズの所に居たんで
チビと2人で行ってみると・・・・
インド系の外国の方が1人、手に缶を持ち見つめてる
houji cha01.png

私とチビ2人も同じ売り場で缶を手に取りクンクン♪と
香りを嗅いでると・・・カタコトの日本語でその人が
「川 ̄_ゝ ̄)コレハ、ナンデスカ?」と私に聞いてきた

((((;゚┏Д┓゚)) ちょっ!私も今、手に取ったばっかだよっ!

そこには12種類くらいの同じ缶が置いてあって
焦りつつも缶のフタを開けてみると・・・中はお茶の葉らしい
で、その人に中身を見せつつ中を指さして「tea(ティー)」と言うと
「(゚∀゚)ナルホド!」と言った表情をしたんでホッとしてると

「ソレデ?(´Δ`)ナンナノ?」的な顔して見るんで
(あぁ・・・種類の事を聞きたいんだ・・・)
その人が持っていたのは『ほうじ茶』・・・・・(¬Д¬;)
ほうじ茶って、どうやって説明したらいいのよ・・・
houji cha02.png
そこで何を思ったか、私は「|*´_ゝ`|ホウジチャ〜」と
カタコトの日本語で言ってもーたんですwww

flavor(フレーバー)くらい知ってますよ。私だって!
【ほうじ茶】と言うワードとテンパったのが敗因
しかし、そのお茶の説明書きのところに目が行き
見ながら無意識でしゃべっちゃったようで・・・
日本語で「ほうじ茶」と書いてる下にローマ字で「HOUJI CHA」
って書いてあったもんだから、そのまま読んだっぽいw

ニックネーム POE at 15:55| Comment(6) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする