2009年11月16日

リアシートのジョー

Joe.png

金曜日のこと、旦那は会社の人と飲み会があったんで
まぁ、代行運転で帰ってくるんだろうと思ってたら
午前0時に旦那から電話があった。
「中州まで迎えにきてぇ」
(´゚;:.3.;:゚`)むぅ こんな時間にかよぅ!

しゃーないんで、モモピを引き連れ中州周辺までお迎えに
旦那に電話すると、しばらくしてやって来たんで
乗せて家に帰る途中の事、えらい静かやねぇ〜と
信号待ちの時に後ろを振り返ると・・・

((((;゚┏Д┓゚))) 「ジョ・・・ジョーーー!!」

首はガックリと落ち、両手はダラリと下げてて
その姿は『あしたのジョー』そのものだった。
(こっちは酔っ払いジョーですが・・・)
モモピと2人で「起きろ!起きるんだ!ジョーー!」
なんて帰る道中ミニコントをしながら爆笑しておりましたw

こんな自分の事がネタにされてるなんて知らない旦那
コレ知られたら私ヤバイですwwww
※「あしたのジョー」の歌の歌詞が分からず
 日記のために検索しまくった私・・・

ニックネーム POE at 16:10| Comment(4) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

お茶=それはTea(ティー)

土曜日、出張だった旦那を空港までお迎えに行った帰り
キャナルシティ博多へ寄ってお店を見ていた時の事

和物のグッズを売ってるお店の店内に入ると
旦那がお香なんかの香り物グッズの所に居たんで
チビと2人で行ってみると・・・・
インド系の外国の方が1人、手に缶を持ち見つめてる
houji cha01.png

私とチビ2人も同じ売り場で缶を手に取りクンクン♪と
香りを嗅いでると・・・カタコトの日本語でその人が
「川 ̄_ゝ ̄)コレハ、ナンデスカ?」と私に聞いてきた

((((;゚┏Д┓゚)) ちょっ!私も今、手に取ったばっかだよっ!

そこには12種類くらいの同じ缶が置いてあって
焦りつつも缶のフタを開けてみると・・・中はお茶の葉らしい
で、その人に中身を見せつつ中を指さして「tea(ティー)」と言うと
「(゚∀゚)ナルホド!」と言った表情をしたんでホッとしてると

「ソレデ?(´Δ`)ナンナノ?」的な顔して見るんで
(あぁ・・・種類の事を聞きたいんだ・・・)
その人が持っていたのは『ほうじ茶』・・・・・(¬Д¬;)
ほうじ茶って、どうやって説明したらいいのよ・・・
houji cha02.png
そこで何を思ったか、私は「|*´_ゝ`|ホウジチャ〜」と
カタコトの日本語で言ってもーたんですwww

flavor(フレーバー)くらい知ってますよ。私だって!
【ほうじ茶】と言うワードとテンパったのが敗因
しかし、そのお茶の説明書きのところに目が行き
見ながら無意識でしゃべっちゃったようで・・・
日本語で「ほうじ茶」と書いてる下にローマ字で「HOUJI CHA」
って書いてあったもんだから、そのまま読んだっぽいw
ニックネーム POE at 15:55| Comment(6) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

モグラが出てきたー!



過去の記事で「もっさりモグラ」こと
ジャックの動画をUPした事がありましたが
今回は・・・(゚ノ∀゚)<本物のモグラですよー!

庭にモグラが掘ったであろう穴ぼこが
無数にあったんで、居る事は知ってたけど
この日あんまりジャックが庭に向かって吠えるんで
何気に見に行ってみると・・・

土がモコッ モコモコモコモコッ!ってなってる
モグラーーーー!(゚∀゚ ≡ ゚∀゚)
んで慌ててデジカメを取りに行って撮影してると
穴ぼこからモグラが出てきてウロウロし始めたっ!
((((;゚┏Д┓゚))) 出てくるんかいなっ

かなりの衝撃映像が撮れましたw
※何気に最後の映像が乱れてるのは
 モグラがこっちに向かってくると思ってビビッたからw
ニックネーム POE at 17:34| Comment(6) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

暑い日にはコレ!

090714_1526~01.jpg

やっぱ、夏と言ったらブラックモンブランっしょ!
もうあまりの暑さに耐えきれず・・・
冷凍庫に手が伸びましたよ。えぇ 伸びましたとも

午前中は、WiiFitで汗かきまくりシャワーを浴びるも
この日中の気温の高さと来たら・・・33℃でしょうか?
風は吹いてるから、まーだいいものの暑い・・・やっぱ暑い

ラスト1個のブラックモンブランに手が出たもーた(´Д`;)
うまいっ!うまいですっ!
チョコの周りに付いた、クランチをボロボロこぼしての
アイスタイム♪幸せぇ〜(*´д`*)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム POE at 15:56| Comment(8) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

おっちゃんの行方・・・

ojicyan.png

《昨日の話し》
めちゃくちゃ暑い中、車に乗ってドラッグストアへ
買い物に行く途中、田んぼ道を走ってると・・・
対向車線から歩いて来る一人のおっちゃんが目に入った

そのおっちゃんは黒いTシャツを脱いで
肘のあたりに引っかけた状態で黙々と歩いていた・・・
着る訳でも、脱ぐ訳でもなく中途半端な状態で

おっちゃんは、ひたすら歩く・歩く歩く

やっぱ気になるのは後ろ姿だよね?
ミラー越しに見てみると、期待通りの背中丸出し
「もう、そこまで脱いでるのに・・・・」
気になってしゃーない
ニックネーム POE at 13:38| Comment(5) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

昭和VS平成

syowa vs heisei.png

4月から6年生になったモモピの身長:157p 足サイズ:24pと
成長は留まる事を知らないようです・・・

元々、旦那もデカいし、私も決して小さい方ではない。
手足も普通の人に比べたら長いほうなんで
そんなにビックリする事はないけども
やっぱり体型が違うんだよね。平成生まれとは・・・

私との身長差は4pちょっとなのに
腰の位置とか、顔の小ささとか、足の長さとか
もう昭和の人間は勝てませんよw

いつも同じ(私が作ってる)物を食べてるのに
何故に違うのか・・・ウ〜ン(-ω-`;。)
長年積み上げてきたモノが違うんだろうねぇ
私も現代に生まれたかったよ。



ニックネーム POE at 13:57| Comment(5) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

猫背になったら・・・

nekoze1.png

チビ達の姿勢が悪く『猫背』になったら言う
我が家のぴかぴか(新しい)魔法の言葉ぴかぴか(新しい)それは・・・

(゚∀゚)tu-su.png「トゥース!」

そう。オードリー春日が言う言葉
人差し指をピン!と伸ばしてやるアレです。

「姿勢が悪いよ!」と言っても聞かないけど
私が一声「トゥース!」と叫べば背筋ピ━━(゚∀゚)━━ン!!
みなさん、ぜひ!おためしあれ
ニックネーム POE at 12:53| Comment(3) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

妖気を察知?w

atama.png

髪の毛の質が『硬い人』限定なのか・・・・
それともゲゲゲの鬼太郎ばりに
何か察知して、そうなってしまっているのか・・・
みなさんは どうですか?

ちょうど「つむじ」があるだろう箇所の髪の毛が
結構な本数で元気よく、ピーン!右斜め上と立ってるんです

短い髪の毛なら納得するんだけど・・・
5〜6pはあるだろう物までピーン!右斜め上なんですよ('・c_・` ;)
でもって、私は「つむじ」が2つあるらしくって
立ってる髪の毛の場所は
どう考えても「つむじ」の在り処じゃない訳で

気になるもんだから、つい抜いちゃって・・・
するとまた、生えてくる毛が短いもんだからピーン!右斜め上
(;´_ゝ`)悪循環・・・・
カールさせて目立たなくしちゃいますか?www

ニックネーム POE at 14:48| Comment(3) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

そろそろ衣替え?

koromogae.png


3月になって、だいぶ暖かい日も増えてきて
そろそろ衣替えかなぁ・・・なんて思ってると
冬に逆戻り?ってくらいに寒くなる。

まだまだ冬物は簡単には片付けられないかも

いかにも!みたいな冬物こそ着ないけど
朝・晩は冷えこむから厚手の物は必需品だよねぇ
あぁ・・・いつになったら暖かい春はやってくるんでしょw
ニックネーム POE at 14:40| Comment(2) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

流行の最先端!

090124_1445~01.jpg    090124_1432~01.jpg

写真は先月、めずらしく雪が積もった時に
私が一人はしゃいで作った雪だるまw
チビ達は以外と、クールで今ひとつなノリだったけど
一人テンションの高い私に合わせてくれたみたいww

家の庭に咲いてた花びらを帽子にしたり
カラフルな小石を目に入れて
青い目の雪だるまを作ってみたりして
楽しい時間を過ごしたけど・・・次の日には
溶けちゃってたよぉ・・顔(汗)ガッカリ

そんな私も、先週インフルになっちゃいまして
病院で綿棒のデカイので鼻の穴をグリグリやられ
「あぅあ〜(´Д`;)」ホント痛かったです
だけど鉄の鼻の穴をしてる私は鼻血すら出さなかった・・・

おかげさまでリレンザと言う吸入型の薬を
服用した結果、治ったーーーー!ヽ(´∀`)ノ
みなさん、くれぐれもインフルだけには気を付けてexclamation
なった私が言っても説得力ないけど・・・(;´_ゝ`)
ニックネーム POE at 10:17| Comment(2) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

THE適当!

081203_1401~02.jpg   081203_1404~01.jpg

毎日の開いてる時間がもったいない・・・
って思ったんだけど
何もする気持ちになれなくて過ごしてたけど

やっぱり何もせず時間が過ぎていくのは
もったいない!って事で
無謀にも、裁縫は得意じゃーないってのに
『携帯ケース携帯電話』を作ろうGoodって思っちゃったw

本もなく、見本もないからTHE・適当

適当に型紙作って、これまた適当に裁断して
何気にミシンで縫ったり、手縫いしたりしてたら・・・

すごいね。
適当に作って出来るもんですよ。www
何とな〜く思い浮かんだイメージを
チラシの裏とかに描いて作ってみた携帯ケース

確実にハイビジョン対応でない代物だと思われるw
アナログで見て欲しいよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
ニックネーム POE at 17:04| Comment(7) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

遅い残暑見舞い・・・

mizutama-kuma.png

| ゚Д゚|ノ<元気ですかー!
って、お前が元気だったのか?って話ですがたらーっ(汗)

暑中見舞いも、残暑見舞いもする事なく
気がつけば・・・もう9月・・・それも2日顔(汗)

夏休みはそりゃーもうドタバタな毎日でした。
一人の時は、昼ごはんなんて前日の残り物やら
なんかある物でテキトーに食べればイイんだけどもさ
チビ二人が居ると、そう言うわけにもいかず
やっぱり、それなりに用意しなくちゃいけない訳よ。

朝から大変でしたよ。はい。

そして実家の方でも色々あったもので
実家行ったり、チビ達が「ヒマ〜顔(え〜ん)と言えば
あっちこっち行ったりで、あっちゅー間に過ぎましたw

まだまだ残暑続いてるようですが(九州だけ?)
これからもヨロシクお願いしまするんるん
不定期更新になるとは思いますが・・・(;´_ゝ`)
ニックネーム POE at 13:47| Comment(3) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

巨大『氷』の上で

kyodaikori.png

ι(´Д`υ)アツィーです。今日は32℃らしいです。

梅雨は明けたのかね?それとも中休みなのかね?
8月上旬の暑さになるんだとか・・・
動いても、動かなくても噴き出す汗

意味もなく(`Д´) ムキーむかっ(怒り)

ってなるのは私だけじゃないはず
(そう願いたい・・・)
こんな時に、フッと思うのは巨大な氷の上で
うつ伏せになって寝そべりたいるんるんってこと。
確実にお腹壊しそうなシチュエーションやけどたらーっ(汗)

でも絶対この暑さからは逃避できそうだよ
全く食欲も出ず、昨日と今日と昼ごはん食べてない顔(汗)
けど減らない体重・・・人間の体って不思議w
ニックネーム POE at 13:32| Comment(7) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

小学校で田植え!

taue.png

モモピの小学校では5年生になると
授業の一環で『田植え』がある。
まさしく田んぼに米の苗を植えてくアレです。

授業の一流れは 
種もみまき田植え稲刈りもちつき
となっていて、私は2番目の「田植え」担当・・・

プリントに汚れても良いTシャツ・短パン
サンダルで来て下さい。とあった
短パン?この年になって?(´Д` )却下!

ジーンズの裾を上げて入るってことで
日焼け止め対策もしてビーサン履いて
行ってきましたよ!が・・・田んぼに入るのは
生徒のみ。 親は苗を子供たちに渡すだけ

( ´゚д゚`)エー なんだよぅ そんだけかよぅ

結局、子供たちが全部植えてもーたです
帰りに小学校で先生からペットボトルのお茶を
「冷えてないけど」と配られた時に
私が「( ´Δ`)冷えてないんだ…」とボソッと
言うと先生も他のママさんも大笑い

(;´_ゝ`)またモモピに怒られる・・・・
そんなつもり無いのに、笑いをとってモモピに
「恥ずかしいやなーい」と叱られます

ニックネーム POE at 15:29| Comment(6) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

尊敬の眼差し…だけど

sarunoasi.png

私だけでしょうか?
くつ足の指が手(パー)手の指みたいに
手(グー)グー出来るくらいまで曲げられるのは・・・

昔から親にもサルみたいな足だ」
言われてはいたけど・・・
誰もが出来るものだと思ってたけど違うみたい顔(汗)

娘に「足ジャンケンしようるんるん」と誘い
ジャーンケーン ぽん♪(゚∀゚*)
と、足の指で手(チョキ)チョキを出したところ
「((((;゚┏Д┓゚)) ママ…すげぇ」
それはそれは、尊敬の眼差しで見てましたよ
しまいにゃ「私の指も曲がりよる〜?」と必死こいて
曲げてますが、きっと普通にしか曲がってないと思う

モモピは『ママがやる事はイイ』と錯覚しており
変な事しか、したり、言わなかったりする
私のマネを好んでしたがります・・・
(;´_ゝ`)小さいお子さんはマネしないでね




ニックネーム POE at 12:24| Comment(4) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

あたりめブーム

atarime.png

いま我が家のブームは『あたりめ』です
「あたりめ」とは何ぞや?と言う人のために
ご説明しますと、いわゆる一般的に言うとこの
「するめ」の事なんですよ。

するめを食べやすく割いてくれてるアレです

いつだったか、旦那が酒のつまみとして買ってきた物を
ちょっと“つまみ食い”したところ(゚∀゚)ウマッ!
(ダジャレじゃないですよ?)
ってなったんでブームになってしまい

最近では、あたりめが家に無い日はない・・・
おもに、小皿にマヨネーズと醤油をチロッと垂らし
七味をふりかけた物を、先っちょに付けて食べるのが
主流になっております。

ウマイんです。これが

いつも「あたりめ」を買いに行くお店は
たまに、あたりめだけが売り切れと言う事がある
我が家以外でも、ブーム来てるんでしょうか?
買い占めているヤツが居ると思われます
ニックネーム POE at 15:21| Comment(7) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

旦那は美白王子?

irokurabe.png

紫外線が気になる季節がやってきた。
私は毎年、海にも行ってないのに
何故かイイ感じに日焼けする・・・

晴れ太陽の光を吸収しやすい肌質。
と言ってもいいほどの吸収率でしょう。

元々、色白ではないんで日焼けしても
赤くはならず赤黒くなって気が付くと
薄っすら小麦色?www

そんな私を、我が家の美白王子(?)が攻撃してくる
「お前さ、日に日に黒くなりよーよね?」
(#`-_ゝ-)ピキ うっさいよ!w
私を攻撃する旦那と腕の色を比べると・・・・
『大根』と『ごぼう』あなたの言う通り
確実に黒くなってます・・・=■●~゜ バタッ
ニックネーム POE at 14:09| Comment(2) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

クイズ地図記号!

nigate-syakai.png

私は社会が苦手である。
苦手っちゅーか、別に興味ない教科だった
と言っても過言ではない。

そんな教科【社会】に興味のない私に
小3になって社会の授業が始まった次女が
どうやら授業で使ったであろう
地図記号が書いてる紙を持って帰って来て
夕飯の用意をしてる私に
「ママにクイズを出しま〜するんるんと言ってきた。

コレなーんだ!
25k_19.gif『えっとホワイトハウス』 「ブー!博物館だよぉ」

10.gif『お皿?』 「ブッブ〜!県庁(半笑い気味に)」

14.gif『んーっと木?w』 「もぉ〜裁判所〜」

裁判所〜?( ゚Д゚)「どう見たって木だろうがよっ!」
よっぽど一問目のが裁判所っぽいやんかー




ニックネーム POE at 14:06| Comment(4) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

だらり・・・

darari.png

あれですかね?『五月病』ですかね?
何とも言えない脱力系ですwww

↑のイラスト通りの「脱力」具合の私です


ニックネーム POE at 14:13| Comment(6) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

おぃ!カーナビッ!

mayoeru-kohituji.png

私は超が付くほどの『方向音痴』です。
そんな私が、一度も行ったことのない
姉の家に行くことに・・・(;´_ゝ`)不安

甥っ子の体育祭があるんで見に行くことに
なったのはいいけど・・・
方向音痴なうえに、行ったことないと来たもんだ。
「大丈夫なのか!私!」

それを知った旦那が、自分の車にはカーナビが
付いてるからと車を貸してくれた(´∀`) ホッ
目的地を設定して(`・д・´)9゙出発!

「700m先○○信号を左へ」 『はぃはぃ』
「300m先○○信号を右へ」 『ほぃほぃ』
「目的地周辺です。音声案内を終了します。」


((((;゚┏Д┓゚))) なにぃぃぃ

目的に着くまで道案内してくれよぉぉぉ

迷える子羊は、途中2か所ほど信号を通り過ぎて
結局は遠回りして到着したような感じになりますた・・・

ニックネーム POE at 13:49| Comment(2) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする