2008年05月15日

我が家の洗濯機・・・

sentakuki.png

みなさんの家にある洗濯機は何年製くらい?
ウチのは、99年製の某有名メーカーの物
まぁ・・・今風なドラム式でなく
普通の8`まで洗える全自動洗濯機ですわな

とは言え、もうかれこれ9年も経ってる訳でたらーっ(汗)

壊れてはないし、今でもフル回転で我が家の
洗濯物ブティックを洗って、脱水してくれとります。
当時は静かな音でお洗濯♪みたいな売りで
もちろん、その前に使ってた洗濯機とは
比べ物にならんほどの代物だった

が・・・ここ1〜2年だろうか・・・
洗って、すすぎまでは普通なんだが脱水が・・・

洗面所の方から聞こえてるくる怪音

ガコン ガコン ガコガコガコガガガあせあせ(飛び散る汗)

(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

壊れちゃうんじゃねーの?
ってくらいの爆音を出すようになってきたんです
これって壊れちゃーいないけど、そろそろ寿命って事?w

ニックネーム POE at 13:27| Comment(4) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

トツギーノ

totugi-no.png

絶対!私だけじゃーないと思うんだ。
必ず私みたいに、言ってる人が居ると思う。
(いや・・・思いたい・・・)

タッキーが出てる日清ス○王のCM左クリックで見れるよ
マフィア風な格好で出てるタッキーが言うセリフ
その語尾に、いつも私が言うのは「※トツギーノ」

「レンジーノ コンガリーノ」 トツギーノ
「ヤキメーノ グラタン風ーノ」 トツギーノ

セリフの後に、どうしてもその一言を言ってしまう
あんまり私が言うもんだからチビ二人も最近
CMが流れると言うようになっちゃったよ(;´_ゝ`)

※トツギーノとは:
 お笑い芸人のバカリズムのネタであります
ニックネーム POE at 14:36| Comment(4) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

エキサイト後、指強打…

yubi-kyouda.png

昨日は1日、外は雨だったんで遊べず
今は小学校で家庭訪問があってるため
下校時間が早いチビ達はヒマを持て余し
( ´Δ`)どうすべか・・・

久々に、Wiiスポーツテニスで対戦する事に手(グー)

「ママに負けるもーん」って言うから
私は左手でやると言うハンデを付けて
いざ!テニスマッチへーーーー!(`・д・´)9゙

3試合制でやったんだけど
やってるうちに、燃えてきて(小3相手に…)
私がサーブする時になって、うりゃー!
どんっ(衝撃)ガツッ!どんっ(衝撃) Σ(´Д` )

はい・・・後ろにあった棚に振り下ろした
左手ひと差し指をぶつけて強打いたしました・・・


ニックネーム POE at 11:28| Comment(3) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

一度やってみたい事

drivethrough.png

誰でも、一度はやってみたい事ってのが
ひとつや、ふたつくらいはあるはず。
まぁ・・・それをやる勇気はないけど
一度やってみたいなぁ〜って思うのは

チャリンコでドライブスルー

(*´д`*)なんか楽しそうでない?

注文受ける人が、どんなリアクションを
取るのかが見てみたい。
誰かやってくんないかなぁ・・・
(お前がやれ!ってか?)
ニックネーム POE at 15:16| Comment(10) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

鼻から何かが・・・

hanakara.png

旦那は今まで車で出勤してた訳ですが
4月1日からバスと電車の通勤になり
朝は6時起き、今まで食べてなかった
朝食も食べていくって事で私も早起きを
するはめに・・・i|||il||li _| ̄|● il||li||i

そのプレッシャーからか、一昨日の夜も
昨夜も眠れず、寝れたと思ったら一時間おきに
目が覚めるしまつ・・・(;´Д`)アゥアゥア

一昨日にいたっては、浅い眠りのまま
目が覚めたり眠ったりを繰り返してて
やっとこさ眠れる〜・・・と睡魔と共に
眠い(睡眠)眠りの世界へ吸い込まれてるときに

ともたんが・・・
真っ暗夜な私たちの寝室に入ってきて
「ママ・・・鼻から何か出てきた・・・」って

( ゚Д゚)<何かってなんだよっ!

出てくるって言ったら、鼻水か鼻ク○か
鼻血くらい?「何か」って怖いだろ!ww

のちのち、聞いてみると「鼻水やった(´∀`*)」
だそうです・・・人の眠りをさまたげておいて
結果、それっすか│・ω・`)あんまりだよぅ
ニックネーム POE at 10:46| Comment(4) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

冷えピタすげぇ・・・

hiepita.png

昨晩、風邪なのか・・・花粉症なのか・・・
分からないけども、38℃の高熱出ました顔(汗)
だけど、旦那はバンコク出張に行ってしまったんで
ダウンしてるヒマもなく気を張って
チビ達をお風呂にいれ、歯磨きをさせて
どうにか乗り気った!(`・д・´)9゙

と思った途端・・・スイッチOFFなりまして
ダウンexclamation×2 =■●~゜バタッ

冷蔵庫に、前にチビの熱出しの時に使った
冷えピタがある事を思い出して貼ってみることにGood

貼った瞬間!おデコにスンゴイ衝撃が走る!

キ───(゚∀゚)───ン!

みなさん、冷えピタ貼ったことあります?
半端ないですよ。ちょっと小バカにしてたんだけど
ありゃースゴイ!そら熱吸い取るはずだわ。

そして朝起きてみるとスルメイカみたいに
カラッカラに干からびた冷えピタが枕元に
落ちておりました・・・・
ニックネーム POE at 19:31| Comment(6) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

鼻づまりで

kafunsyo.png

えーいっ!花粉症めー!!ヽ(`Д´)ノ

3月に入って急に花粉症の症状が出てきて
あ〜そりゃもう、鼻水ナイアガラですよ。
(お食事中だったらスンマソン)
スタスタと鼻水が垂れてくるかと思えば
急に鼻に栓をされたかのように両っ鼻が詰まる!

これが起きてる時なら、まだどうにか対処が出来る
しかーし!寝てるときに詰まったら口をパクパクしながら
鯉のように呼吸してるはず・・・
だから朝起きると、口の中がパッサパサになってるんだな顔(汗)

今日も歯医者の治療に行ってたんだけど
歯型を取るのに、ピンクの粘土みたいのを
歯にはめられ、口を閉じてるのはいいけど
タイミング悪く、両っ鼻が詰まりましてね・・・

「息・・・息が出来ねぇ・・・!( ̄ロ ̄;」

歯型はめられてるし、口開けられんし
もう、ちぬかと思いましたよwww
みなさん!花粉症の時の歯医者は要注意ですよw

ニックネーム POE at 17:15| Comment(5) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

水族館にて

marineworld.png

日曜日、地区の子供会のお別れ遠足があって
今回はマリンワールド海の中道に行ってきました。
小学校に9時集合で、9時半にバスに乗って出発
10時半頃に到着〜♪着いて最初に見たのはラッコ。
ラッコの顔をムニュムニュして洗う姿を見たくて
見に行ってみると・・・

ラッコでかっ!!Σ(´Д`ノ)ノ

思いのほか、間近で見るラッコがデカくて
ちょっちビビリました・・・でも可愛かった(´∀`)

次に、スナメリ(イルカの一種)を見に行き
その横で、ちょっちメタボリック気味で目つきの悪い
アザラシが泳いでるのを見ながら笑いw 
あっちウロウロこっちウロウロしまくりました。

お昼はお弁当だったんだけど、その中に入ってた
魚のフライを食べる時に、モモピの友達の妹が言った
「これ、水槽の中の魚?」発言にゃ吹き出しそうに
なったりと、なかなか楽しいお別れ遠足だったよw

行きのバスの中では、ワイワイ・ガヤガヤだったのに
帰りのバスでは、ポー家(私・モモピ・ともたん)の3人は
バックリ爆睡しておりました・・・(;´Д`A ```
口開けて寝てなかったか、それだけが気がかりですたらーっ(汗)

家に着いて、ともたんが高熱を出して
一時はインフルエンザ?!かと心配したけれど
その翌日、病院に行ったけど「ただの風邪」だったみたい
水族館では、すごい元気やったのにハシャギすぎかね?ww



ニックネーム POE at 15:06| Comment(2) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

差し歯

haisya.png

昨日なんだけど、前歯の差し歯が取れたんで
治療に行った時のこと・・・・

差し歯の土台から作りなおすとの事で
今まで付いてた差し歯を取って
仮歯をつけるのに、歯に合わせるためか
その仮歯を私の頭上で削って調整していた

しばらくして「口を開けてください」の声に口を開けると
削った仮歯を歯に装着して、その後は
取ったり〜着けたり〜、また取ったり〜着けたり〜を
数十回ほど繰り返すわけよ、それも真顔で。

私はその光景を、他の人から見たらどう見えてるんやろ
と想像したら、笑いがこみあげてきて・・・ww
笑いをこらえるのに必死だったんだよねぇ

だって差し歯(仮歯)を、取ったり、着けたり
連続でやってるんだよ?
取ったら、歯が無いわけなんだからさ
傍から見たら、絶対おもしろくない訳がないっ!!

そんな情けない姿でも、抵抗できるわけもなく
ただ無言で、差し歯を取ったり着けたりされて
仮歯接着で今日の治療は終了ですた・・・
ニックネーム POE at 15:26| Comment(4) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

最近のツボ(ジョイマン)

joyman.png

日曜日、私の大好きな番組の3時間スペシャルがあった
『一瞬で笑える爆笑レッドカーペット』
前から月1あるか無いかくらいの割合で
やってたのを見てから、あの一瞬の笑いの虜になりましたww

よく見る、お笑い芸人から「誰これ?」みたいな
お笑い芸人さんまで数多く出るんだけど
最近の私のツボ芸人さんは【ジョイマン】です。

ちょっと気持ち悪いダンス?を踊りながら
ラップに合わせて歌うダジャレソングに
やられちゃいました(笑)
前回のネタでも吹いたけど、今回もかなりやられた・・・

録画してたんだけど、モモピが何やら録画したのを
何度も一時停止しては巻き戻して見てたんで
「何やってるんやろ?」思ってたら
メモノートにネタを書き写してました・・・・
(;´_ゝ`)あんた・・・何目指してるんよ
ニックネーム POE at 15:56| Comment(10) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

今年のバレンタイン

cyoco-nayami.png

来週はいよいよ、バレンタインDAY黒ハートですよ

つっても、旦那だからね・・・・
ドキドキハートたち(複数ハート)しながら作ってた頃とは違うわけで
結婚してからも、手作りチョコをやってるもんだから
『恒例行事』みたいなもん?

前にも書きましたが、旦那は甘い物が嫌い
たま〜には食べるけど、好んで食べない人だから
余計に難しいっ! エーイ!めんどくさいヽ(`Д´)ノ

と言って手抜して市販品を手渡しすると・・・
(¬ε¬)「手作りやないんや」と言う始末
なんや・・・期待してたんや・・・分りづらい顔(汗)
言葉少なな旦那ゆえ、嬉しいのか嬉しくないのか
分からんのですよ。

けど、期待してるっぽいから今年も頑張るか!Good
しかし・・・何を作ればいいんだかなぁ〜悩みます

※ちなみに14日は旦那バンコク出張でおりません
 (#゚д゚)オイッ!おらんのかいっ!
ニックネーム POE at 15:57| Comment(7) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

魅惑のゾーン

kotatu.png

今日は寒い!福岡の今日の気温は3℃・・・たらーっ(汗)
そして天気も曇り空なもんだから寒さも倍増です。

こんな時、どうしてもあのぴかぴか(新しい)魅惑のゾーンぴかぴか(新しい)から抜け出せません!

そう、それは『コタツ!d(゚∀゚)』

もうあの、ぬくぬくゾーンに一歩でも
体を入れたもんなら、確実に抜け出せなくなる。
今日みたいな気温が低い日なんて特に(´Д`乂<ムリッ!

誰やっ!こんなすんばらすぃ〜モン作ったんわ!
(*´Д`人)あんがとぉ黒ハート
ニックネーム POE at 18:55| Comment(3) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

喉の奥が弱いんです・・・

nodogayowai.png


前に右下腹部が痛くて病院に行った記事(※1)が
ありましたが、その時に内視鏡検査をした方が
良いと言われていたんだけど・・・

内視鏡ってあれっしょ?胃カメラの事っしょ?
※1→http://happy-go-lucky.a-thera.jp/article/751193.html

実を言うと、私『喉の奥』が弱いでつ顔(汗)
別に喉に何かあるとか、そう言うんじゃなくて・・・
例えば病院内科に行った時に風邪症状がある時とか
銀の平べったいスプーンみたいなのを
喉の奥に突っ込まれてベロ抑えられるでしょ〜

゚д゚)ノ<「アレ!アレですよ!奥さんっ」

確実に、数回 おぅっあせあせ(飛び散る汗) ってなります
あの程度で、そんな具合なんだから喉に
内視鏡の管みたいなもん入れられたもんなら
おぅっあせあせ(飛び散る汗)おぅっあせあせ(飛び散る汗)のオンパレードだよ!

涙目どころじゃない、もう号泣に近いほどの
涙を流すだろうな・・・きっと
その前に、おぅってなる顔を先生に
見られるのが嫌だ・・・うん。嫌だ。

なにせ粒系の薬が上手く飲み込めないほどの
喉の弱さなんだから・・・
だから最近出来たらしいカプセル型の内視鏡も
確実に飲み込めません。



ニックネーム POE at 14:14| Comment(7) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

お前「天然やな」

tennen.png

去年の話だけど、旦那とチビ二人と一緒に
わりと近所にある、ショッピングモール内にある
回転寿司食べに行った帰り道でのこと・・・

駐車場で歩いてると、私が乗ってる車と
全く同じ車種で、同じ色で、一番驚いたのは
ナンバーまで一緒exclamation×2

私:「ちょっ!同じナンバーの車があるよ!」
すると旦那・モモピ・ともたんが顔(チラッ)冷ややかな目で
私を見ていたんで、
私:「見てん!色も車種も一緒やが!」と言うと
旦那がこう言った。「早くカギ開けんか」

へっ?(´・ェ・`)

そう。普段は旦那の車で出かけるもんだから
駐車場で旦那の車を探していた私。
でもその日は、私の車で来ていたのだ!

そりゃ似てるはずだわ。だって自分のだもん
家族3人に爆笑され言われた一言がコレ
「お前天然やな」はい・・・天然です

他のこぼれ話としては、バッグにポイッと
いつも投げ入れてる家のパスワードを、めずらしく横に付いてる
ファスナー付きのポケット部分に入れたのを忘れ
「カギ無いっ!(゚Д゚; 三 ;゚Д゚)」と大騒ぎしたり

顔を洗うのにチビの飾り付きのヘアピンを
頭につけてたのを忘れ
「(;゚Д゚)何このシャリシャリって音は?」と言い
「ママ・・・頭についてるヘアピンだよ・・・」と
子供に言われるしまつ・・・天然です。えぇ天然です。
ニックネーム POE at 14:31| Comment(11) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

ヘアピンでしたい事

モモピが昨晩、歯磨きをしながら鏡の前で私にこう言った。

モ:「ママ、ヘアピンない?髪を止めるヤツ」
私:「ヘアピン?止めるのめんどいから嫌い言ってたやん」
モ:「うん。でもさ明日髪の毛それでとめていってね」

himikosama.png

モ:「って、したいんよね〜るんるん アゥΣ(´Д` )

あんた・・・どこまで『笑い』を追及したいんだよ!w

どうもハイキングウォーキングのスズキックスって
人が気に入ってるようで・・・髪が伸びたから
やりたりらしい・・・顔(汗)やりたいんかよ・・・
ニックネーム POE at 14:49| Comment(8) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

ありがと♪

nengajyou.png

7日 ちょっと遅れて年賀状が届きました。

お友達からの年賀状、見ると微笑んでしまう
とってもとっても素敵な年賀状が届いた♪
そんな素敵な年賀状を送ってくれた友達に
お礼の気持ちを絵にしてみたw

やっぱり手書きの年賀状って素敵だねぴかぴか(新しい)
ニックネーム POE at 11:18| Comment(6) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

新年のご挨拶(遅!

blog-nenga.png

|Д`)みなさま・・・4日になっちゃいましたが

明けましておめでとうございますです。
A HAPPY NEW YEARです。

年末28日から旦那が仕事がお休みで
本格的な大掃除をさせられていたんでイン出来ず
年明けも3日まで休みだったんでイン出来ず・・・
やっとこさ、旦那が仕事に行ったので日記更新ダー!

とは言っても、チビ達が居るんで今日は
新年の挨拶のみで・・・

こんな最近、めっきりおサボり気味の日記ですが
今年もよろしくお願いいたします(*´Д`)_ _)ペコリ
ニックネーム POE at 16:42| Comment(7) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

モモピのブーム  

私は織田裕二が好きです。
と言っても、ちょっと前まではブームも過ぎて
どうでも良かったんですがw

TBSでやってたドラマや、世界陸上あたりから
また私の中で、密かな織田裕二ブーム到来しまして
織田裕二が出るTVを、ちょくちょく見るように

ちょうど先々月あたりくらいに
『踊る大捜査線』のドラマが再放送され次に
『踊る〜』の映画が2夜に渡って放送されると
モモピがハマってしまって、そこまでは良かった…

それからと言うもの、JRAのCMが流れれば凝視
スマステーションに織田裕二が出れば録画を頼まれ
しまいにゃ、携帯に音楽を入れようと思ってたら
世界陸上テーマソング『All My Tresures』を借りて来てと
頼まれて、録音するはめに・・・・

( ゚Д゚)どんだけ好きなんやっ!

そして誕生日のプレゼントに「FEEL LIVE」のCDを
買ってくれと頼まれました・・・負けました。
私よりも熱狂的な織田裕二ファンと化しております

※昔の織田裕二のサンテのCMなんか知らんくせに
 何かあれば、キタ━━(゚∀゚)━━!!を連呼する小4
 将来が非常に心配な母でつ・・・・
ニックネーム POE at 19:03| Comment(7) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

♪3000万〜3000万〜♪

BSデジタル放送を見てると頻繁に流れる
郷ひろみのCMっての?

♪3000万!3000万! BSは3000万の大騒ぎ〜

もう何回も何回も目にしていたある日
旦那がフッと聞いてきた。
旦:「これさ原曲は何千万やった?」って言うんで
思い出そうとしたけど出てこない・・・顔(汗)

原曲は、もちろん知ってるのに思い出せないたらーっ(汗)
私:「4000万やったっけ?」と言うと同時くらいに
旦那が思い出したらしく
旦:「2億4千万たい顔(チラッ)


それだ━━(゚∀゚)━━!!

年は取りたくないもんですな。
ニックネーム POE at 14:03| Comment(7) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

新しい携帯!

IMG_0187.JPG

ひゃひゃ ひゃっほ〜い♪ヽ(´Д`*)ノ

携帯を初めて持ったのが去年の4月だった
それまで一度も携帯を持った事がなかったんだよね。
ママ友に言わせると「有りえん・・・」らしいw
だから、まだ携帯を持ち始めて1年生顔(イヒヒ)

だってさ、家に居るのに携帯必要ないやん?
ってタイプだったんだけど、外に出た時に
何かあったら連絡が取れない!って事で
持たされるようになったわけ。

まぁ、公衆電話も探さないと見つからない
このご時世だから、あると便利るんるん
前の携帯がメールをしてるとフリーズするって
現象がたびたび起こるようになったもんで
旦那に何気におねだり|Д`)してたら
機種変更をしていいって言うじゃなぁ〜いかわいい

docomoからauになったんだけども
ちょっと気になるウォークマン携帯にしますた

(*´Д`*)ふふふるんるん 

 私の指も喜んどりますw

ニックネーム POE at 15:44| Comment(8) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする