2007年11月07日

りんごホッペ

P1030277.JPG

今日はモモピともたんの小学校の秋の遠足です。

って事で、朝から久々のお弁当作りをしました
普通のお弁当でもいいんだけど・・・
やっぱり開けた時に楽しいお弁当がいいかなぁ〜と
勝手な判断により作っておりますw

そして今回のお弁当のテーマは
『お・・おにぎりが好きなんだなぁ〜』です
りんごホッペの田舎っぺ風キャラ弁?キャラなのか?

おととい、昨日と雨雨だったから心配していた天気も
私の日頃の行いがいいのか(え?

晴れ晴天なり!d(゚∀゚)

晴れてよかったんだけど、気温22℃の汗ばむ陽気
11月にしては暑すぎる・・・
でもきっと、楽しい遠足だったんだろうなぁ〜

ニックネーム POE at 18:45| Comment(6) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

ジョークだったのに

旦那は今日は宮崎に出張。

それが分かっていたのは先週の事
旦那がカレンダーに17日〜18日宮崎と書いていた。
それを見てピ━(゚∀゚)━ン!とひらめいた私

モモピにジョークで
「(´ノ∀`)パパね東国原知事に会うらしいよ」
それに第一さ嘘だってバレバレっしょw
しかしモモピの反応はこうだった

(; ゚Д゚)パパすごーーーい!

でもって「いいなぁ〜握手とか出来るっちゃろ?」とか
「宮崎をどけんがせんといかん!」って言ってみた〜い
だの言って、はしゃいでますよ?ww

((((;゚┏Д┓゚)))えぇ!信じちゃったの?!

そんなジョークを言ったことも、すっかりんこ
忘れていた私に学校から帰って来たモモピが言った

「友達に話したらね!すげぇー!って言いよった」
おぃ!友達に話すなよ!ジョークなのに!
でもご心配なく、その話題もその一日のみで終了w
ニックネーム POE at 18:37| Comment(2) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

作品作り開始?

まだ何を作りたい!ってのも決まってなくて
ただ、おもむろに「寒くなってきたから」を
理由にあみぐるみ羊毛フエルト
どっちかで『何か』を、こしらえようかとw

やっぱさ、暑い時に触りたくないでしょ?
毛糸だの羊毛だのとw

これが仕事とかなら仕方ないだろうけど
何せ趣味だから、それも気が向いた時にしか
作らないぴかぴか(新しい)お気楽な性格ぴかぴか(新しい)ゆえ「作る!」って
決めてから製作までに時間がかかるのが難点顔(汗)

200710101505000.jpg

色々と画用紙に絵は描いてるんだけど
それを形に出来るものか、私の腕じゃ無理だし
と、考えてるうちにやる気も失せそうですw

が!!ヒマを持て余してるんで作ります!
まぁ、出来上がったらUPしたいと思ってます
(いつの事やら・・・)
ニックネーム POE at 15:05| Comment(4) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

声がデカいんだよ!

200709261451000.jpg

昨日、旦那が日帰り出張で姫路へ
空港までは電車で行くってことなんで
駅まで送って行きました。

んで帰りも駅までお迎えに。
迎えに行く前に旦那から電話があって
帰り道にあるショッピングモール内の
「回転寿司で食べて帰ろうや」って連絡が
あってたんでチビ達も私も

ヽ(*゚∀゚*)ノ<ひゃっほ〜いかわいい

と大喜びるんるん何故なら近所に回転寿司が無いから
こう言った時にしか食べに行けないw
事前の連絡もあってお腹を空かせて待ってた
私とチビ達、回転寿司に着き食べる食べる
いつもなら、私は5皿程度でお腹いっぱい顔(汗)

けど今日はイケますよぉ(゚∀゚ ≡ ゚∀゚)
その予言通り、ガッツリ食べました。

そしてお会計・・・レシートを持ってレジへ
するとメガネかけたポッチャリ系のお兄ちゃんが
汗ブルブルかいた状態で、レシートを手に取り
デカい声でお会計を始めた。

(ー◎3◎)<○○円の皿が5枚
(ここは小さめの声で)

(ー◎Д◎)<○○円の皿が40ま〜い
(何故にそこだけ声がデカイww)

その瞬間カウンターに座って食べていた
老夫婦2組が なんですと?(゚Д゚;
見たいな顔して、私を見ていた・・・・
私一人で食べたんじゃないやい
ニックネーム POE at 15:08| Comment(6) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

気がつけば爆睡

bakusui.png

昨日ひさびさに、片道40分の道のりで
実家に呼ばれたんで行っていた。
自転車しか無く足が無いため母に言われて
あっちこっち車で買い物をするため走った。

普段は車車(セダン)に乗るって言っても
チビ達の送り迎えか、買い物くらいだから
そんなに一日、車に乗るって事ないからか
疲れたんだろうね。

今日は朝、チビ達を学校まで送り
掃除をして、洗濯して
ちょっと一息するか!とソファに座って
間もなくだと思う・・・気がつくと寝てた

いつもは寝るなんてこと無いのに
爆睡眠い(睡眠)してました3〜4時間ほど・・・・
目が覚めると13時ちょっと顔(汗)

窓を閉め切って寝てたんで汗びっしょりたらーっ(汗)
口の中もカラッカラッになってて
目覚めてすぐ水をカブ飲みしまくりました。
(口開けてたんだろうな・・・きっと・・・)
口を閉じようとしても、歯茎に唇が
くっついてワッキーがする変な顔みたいに
なってる自分がおかしくてワロタw
ニックネーム POE at 16:55| Comment(6) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

小島よしお来園?(゚∀゚ ≡ ゚∀゚)

熊本県にある有名な遊園地がある。
今朝TVを見てたら、そのグリーンランド(遊園地)
のCMが流れて「16日(日)は小島よしお来園!」
って言うじゃなーい!


((((;゚┏Д┓゚))) なにぃぃ!


私は聞き逃さなかったよ。
小島よしおと言うキーワードを!

別に好きって訳じゃないけど
【生】で、この目で、あの人を小バカにしたよな
「ウェ〜〜ウェ〜〜」
「チントンシャンテントン!」が見たいのだ!!

で、検索してみたら・・・
台風接近中のため、小島よしおショー中止あり
の文字が・・・行っても見られんなら行かないよ。
(行く気やったんか!)

※ちなみに、携帯の着ボイスは
 「チントンシャテントン!」です
ニックネーム POE at 13:56| Comment(4) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

締めはライス

rice-queen.png

夏休みの時に、姉と甥っ子が来てた時の事
家から車で2〜3分のところにある温泉に
行って、風呂上がりに中にあるバイキング形式の
食事する所で食べたんだけど・・・

みんな、ある程度食べ終えて次はデザートか〜
って感じで、それぞれがデザートを持って来て
テーブルに着いた。

モモピが立ちあがり向こうに行ったんで
私は「あぁ、デザートか」と思っていた。
すると姉が;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッと噴き出して
「あんたの娘、締めはライスかよ!w」

で振り返って見てみると
お茶碗にご飯をてんこもりについできた!!

((((;゚┏Д┓゚))) え?!
  
       ここでライス?


あんたさ・・・さっきカレー大盛りで
食べてたよね?ねっ?ww
【ライスの女王】ここにあり。
ニックネーム POE at 19:11| Comment(7) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

最初派?後でお楽しみ派?

saisyo.png

みなさんに質問です。

もう自分が大っ好きな食べ物があるとします。
             (おかず)
その大好きな食べ物を一番最初に食べる派?
それともぉ 後に取っておいて食べる派?

私は後者です(*´y`)ムフフ

『大好きな物』
は、後で味わって食べたい派
で、気になって我が家の家族に聞いてみた。

旦 那 :「先に食べる」
モモピ :「先に食べる」
ともたん:「後でゆっくり食べたい」
ジャック:「速効食う!」(¬Д¬;)だろうな

と言う結果になりました。

でも、地震やら何らかあった時に
最初に食べた方が、絶対!後で後悔せんな。
ニックネーム POE at 14:11| Comment(7) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

沖縄旅行!後編

初日はホテルに着いてすぐホテルの外にある
プールで泳ぎまくり、ビーチもあるんで海でも
泳ぎまくりましたよ | ´ω`|フォッフォッフォ

え?もちろん 日焼け対策バッチリです
日焼け止めも2重塗りしたし〜と思っていたが・・・
結果イイ感じの小麦色 なすて!Σ(´Д` )

プールから出るとフロントみたいのがあって
そこにドクターフィッシュなるものが!!
古い角質を食べてくれる魚らしい
10分間 無料で体験できるとなっ!
「これはやるしかないっしょ!(`・д・´)9゙」

dr-fish.jpg

群がる!群がる!それも私と旦那だけにww
モモピ&ともたんは古い角質が無いのか群がらず
私と旦那は大繁盛ですよー奥さーん状態
特に旦那は気持ち悪いくらい食われてた・・・
てか、ドクターフィッシュ腹こわすぞw

読んだらいいさ〜(´∀`σ)σ
ニックネーム POE at 15:42| Comment(3) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄旅行!前編

実はワタクシ、8月29日から31日まで
沖縄に行っておりました(*´ω`)ゝエヘヘ

naha.jpg

本当は石垣島3泊4日の旅だったんだけど
31日にどうしても出なくちゃいけない仕事が
出来たらしく、那覇旅行になっちゃいますた
とは言え、沖縄に連れて行ってもらえるんだー!Good

高所恐怖症の私は、飛行機の離陸と共に
体全身に力が入り、まだ着いてもないのに
機内でドップリちかれました・・・(´ロ`ill)

沖縄に着いてすぐ、レンタカーを借りて
行った場所はソーキそばの美味しいお店でつ♪

so-kisoba.jpg

そりゃー沖縄来たら、ソーキそばっしょ!
量がわからず、小を頼んだら「ちっさ!」
心の中で思った・・・(【大】にすればよかった…)

|Д゜)<続き見たらいいさ〜
ニックネーム POE at 14:11| Comment(2) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

バナナへたばる

記事の前に「へたばる」って言葉は共通かな?
(へたばる=弱るみたいな意味ね)

hetarebanana.png

金曜日に買ったバナナ
まだ黄色くて、食べごろじゃない風だった。
土曜日にともたんと一本ずつ食べると
甘くてほどよい食べごろバナナだった。

それが昨日、21時頃だったかな
キッチンラックの所にS字フックみたいのに
バナナをぶら下げてるんだけど
見てみると・・・・S字フックに悩ましい姿の
バナナの皮が!! ∵ゞ(´ε` *) ぶっ

本体のバナナは何処行ったんだ?!

オーイ!(゚Д゚; 三 ;゚Д゚)バナナやーい

するとキッチンラックの下に
へたばって落ちたバナナ達が・・・!!

この暑さで、さすがのバナナも力尽きた模様
ニックネーム POE at 15:14| Comment(7) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

パーティーレンジャー

200708201522000.jpg

暑さのせいだろうか・・・

いつもなら、普通の絵しか描かない私。
何気に鉛筆持って、ダラけて描いてた・・・
ひとつのキャラクターが出来上がった

パーティーがある場所には
どんな所からも駆けつけて盛り上げてくれる!
その名も『パーティーレンジャー』(でも一人)

私の心のどこかに、江頭2:50が残ってるなぁ
って思わせるタイツ姿に
これまた私が大好きなグッズのひとつ
「パーティーめがね」をセットにしてー!

うーん・・・・どうなんやろうコレ・・・
ニックネーム POE at 17:47| Comment(4) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

今なぜ村上ショージ・・・

duun.png

出ましたよ。ウチのモモピマニアックが!
この2007年に、色んなお笑い芸人が居る中
最近のお気に入りが、なんと『村上ショージ』

(((;゚┏Д┓゚)) えっ?!そこ?

ミスタードーナツのCMに出てるのを見てから
えらい気に入ったらしい・・・
昔からやってるネタの「( ゚Д゚)=y ドゥーン!」とか
「ウェルカム・腕かむ・どこかむねんっ!」とか

あんた・・・いつの笑いだと思ってんのよww
あれだよ?オレたちひょうきん族世代だよ?

ちなみにママが好きなショージ ネタはね。
「何を言う〜!早見優〜!(´∀`〜)〜」古っ
ニックネーム POE at 13:22| Comment(7) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

ウサギとタマネギ

町の図書館でともたんが借りてきた『ウサギとタマネギ』
って本だけど、何気に表紙の絵が可愛かったんで
見てみると・・・

私好みじゃな〜い♪(´д`* 三 *´д`)

もう私が大好きな色の感じ!ホンワカした絵のタッチ!
見てると心がほっこりするような本なんだよね〜♪
本に出てくる、たまちゃんが可愛いのなんのって
もうたまりまへん ハァハァ(*´Д`)ハァハァ

usagi_tamanegi_jan.jpg
http://www.goma-books.com/archives/2007/07/post_1089.html

ジャックを主人公にミニ絵本でも描いてみっかな。

ちなみにモモピが借りてきたのは・・・
『幸せを運ぶ♪ちっちゃいおじさん』
あんた・・・本までマニアック系かよ・・・

01585001_20070611001724.jpg
http://tkj.jp/book/book_01585001.html
ニックネーム POE at 15:40| Comment(3) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

暑かーーー!!

mousyo.png

ちょっと!どうなんってんだよ!地球!
一昨日も昨日も、今日も気温が37℃って

どゆこと? ┐(´д`)┌ Why?

扇風機からくる風は熱風(´Д`;) 
動いてもないのに汗がタラタラ出てくる
以上なほどにノドが乾く・・・

ここは砂漠かっ!ヽ(`Д´)ノ

朝のジャックたんの散歩の8時の時間帯ですでに
ジリジリした日差しが・・・
こんがりおいしい豚足が出来るど?(誰が豚足や!
もうこれ以上、気温上がんないよね? ねっ?
ニュースで言ってたけど、群馬県の館林ってとこが
最高の40.2℃だったらしい・・・

(゚Д゚; 三 ;゚Д゚)ひぃぃ 

平熱超えてるやん!!!
誰かアイスノンで帽子と洋服を作ってくらさい
ニックネーム POE at 17:25| Comment(2) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

パンイチボーラー現る!

panichi.png

姉(Malcolm)と甥っ子が泊りに来たのが5日
その日は夕方からやって来たため
まったりと終了し次の日、旦那は仕事に行き
甥っ子モモピともたんの5人で
行動開始!d(゚∀゚)

と思ったけども、5日は午前3時まで起きてて
映画を見まくったため、とても行動を起こせずw
家でまったりする事にして、Wiiスポーツで対戦!!

初めてするWiiに白熱してきた姉が
姉:「えーい!暑いなぁ ジーンズ脱いだろw」
上はTシャツ下パンイチになりWiiスポーツ!

もうそりゃー腹抱えて笑いましたよ?w

ボーリングをすると超スローなボールを投げて
しかも初めてのわりにピンを確実に倒しやがるww

そしてパンイチ・・・(;´_ゝ`)

パンイチボーラー現れました!(゚∀゚ ≡ ゚∀゚)
本当は写メ撮ってモザイク入れて載せてみようか?
と二人で笑いながら話してましたが
あんまりだろう・・・って結果になりイラストに
変更ですwww

ニックネーム POE at 17:31| Comment(10) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

壁の遺伝子

kabe.png

壁の遺伝子って何だ?って思った人も居るでしょう。

今、木曜10時にやってるドラマ「山おんな壁おんな」
なんのこっちゃ?な方に軽く説明をするなら

山=巨乳  壁=貧乳って事

そのドラマを見ていてモモピが言った。
モ:「ママー曾おばあちゃんって胸あった?」
私:「んにゃ無いねぇ」
モ:「ばーちゃんも、あんまり無いよねぇ」
私:「そーやねぇ〜」

溜息まじりにポツリこう言い放った。
「どっちみち一緒(貧乳)やん(´。` )」

ごめんね・・・巨乳遺伝子じゃなくて・・・
でもまれにデカくなるかもしれんよ?って
言ってみたところ鼻で笑われますた・・・

えーい!

いらんドラマすんじゃねぇ!ヽ(`Д´)ノ

ニックネーム POE at 21:02| Comment(6) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

台風5号接近中・・・

typhoon2.png

夏休みって、こんなに忙しかったっけ?
と思うほど、今年は何故か行事がてんこもりだった。

で先週は私の誕生日プレゼントだったんで
旦那が休みを取って、映画観に行ったあと
ヤフードームで野球観戦♪のはずが・・・
西武ライオンズの乗った飛行機飛行機が遅れて
ソフトバンクホークス×西武ライオンズの試合中止・・・( ゚Д゚)jァ!!

らしい・・・こんな事で試合中止になるの
私の誕生日の日に中止て・・・(´゚ _ ゚`)ショボーン

でもって今週はラジオ体操の当番あり〜の
プール監視あり〜の、家庭訪問あり〜ので

ヽ(`Д´)ノ 色々ありすぎじゃ!

今日なんとか、ゆったり出来る・・・と
思ってたら台風台風5号接近て・・・
色々と片付けせんと、いかんやん!!

ジャックたんも家の中に入れられて
うらめしそうに私を見ておりやす
しゃーないやん、台風来てるんやもん

外に居てもいいけどさ

(´゚_ゝ゚)<あんた飛ぶばい?
ニックネーム POE at 09:48| Comment(4) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

今日から夏休み・・・

とうとうやって来ました。夏休み!!

朝6時15分起床!Good 
チビ二人はラジオ体操があるんで公園に行き
帰って来て朝ごはんを食べ
ジャックの散歩に一緒に出かけ戻ってきて
掃除して、ビリータイム|д`*)ぶへへ

親子3人でブートキャンプですよ。
汗ダラダラで体操を終えてモモピが何やら
画用紙に絵を描いてるなぁ〜と思ってたら

IMG_0327.JPG

((((;゚┏Д┓゚))) え?!

ビリーブランクス・・・て


なにゆえに・・・ビリーブランクスなの?
まさか夏休みの絵のコンクールに出さないよね?w
それも何気に似てるしww

アホ親子の夏休みは笑ってばっかの1日で
開いてると思ってた図書館は閉まってて
ジャックのシャンプーで3人びしょ濡れ
きっと今日は3人爆睡だな・・・・


ニックネーム POE at 17:55| Comment(10) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

暑中見舞い?

syocyuomimai.png

梅雨がまだ明けてないらしい・・・
でも気温32℃で、これはもう明けてようが
明けてなかろうが関係ないっ!ヽ(`Д´)ノ

つー事で、いつもタグで仲良くしてくれてる
お友達みーんなに

暑中お見舞い申し上げまつ(σ ゚Д゚)σYO!

|Д`)え?ネタが無いからだろうって?
んなこたーないですよ?

ニックネーム POE at 16:44| Comment(2) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする