2007年07月18日

目指せ!きんに君!(え?

bootcamp.png

とうとう、わたくしめもブート・キャンプ
入隊しました。ビシッ( `_ゝ´)ゞ イェッサー!!

今日で2日目、思うほど筋肉痛にも悩まされず
ハードな55分ながらも今のとこ
どうにかこうにか、やりこなせていますです!はい!

しかーし!画面の中のビリーは

かなりイ・ケ・ず!(´Д`σ)σ

しこたま腕立てやってるのに軽い口調で
こう言いやがる。
1more Set>d(゚∀゚) まだ一回くらいは許せる

その1moreが終わるかどうかってくらいの時に
平気な顔して「もう1セット」みたいな事言われた日にゃ
汗だくで乱れ髪のまま画面に向かってこう叫ぶ

ゴ━━━(# ゚Д゚)━━━ルァ!!

画面に突っ込み入れながらもラストまで
やりきった自分にビリーと仲間たちといっそに

ビクトリー!(´Д`)人(´Д`)オーイェー!

ニックネーム POE at 17:47| Comment(7) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

台風4号接近か?!

typhoon.png

ニュースを見ると沖縄に台風4号
上陸したようで、台風の目にスッポリと
那覇が包まれるような事言ってました。

沖縄は台風上陸する数が多いからねぇバッド(下向き矢印)

でも福岡に住んでる私も他人事じゃない!
朝から天気予報チェックしてたら
どうやら今夜か明日の朝には接近する
なんて事言ってるよ!!ヽ(`Д´)ノ コワーイ!

庭にある、あらゆる物を隅によせたり
飛んだらマズイ物は紐で固定したり
雨戸閉めたり大変だよぅ (;´_ゝ`)

明日もし台風が上陸したら・・・
ジャックたんの散歩も行けませんぜ?
また散歩に行けずウガウガむかっ(怒り)悶えるのかなぁ

台風の時、外が気になって気になって
雨戸をチョロっと開けて外を見たくなる
衝動にかられるんだよねぇ
ニックネーム POE at 12:58| Comment(4) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

スイカが好いとー!

実家の父が持って来てくれたスイカを
昨夜、チビ2人と風呂上がり後に
食べていると、旦那が帰って来て一言

「そげん食べよーとか!」(゚д゚lll)
通訳(そんなに食べてるのか!)

そーね。通常一般の人達がスイカを
切って食べる量っての?それはだいたい
このくらいの大きさでしょうかね?

suika01.png

で、私の家庭と言うか・・・
スイカ大好きの私が食べたい!って思う
1人分の量が、こんなもんなわけですよ。

suika02.png

だから一般ピーポーの考えの旦那が見たら
「大食い選手権?!」ばりの驚きだったと
思われww
でも、これでも遠慮して切ったんだよ?|Д`)
ニックネーム POE at 17:24| Comment(7) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

ユンボばい

yunbo.png

昨日モモピが学校から帰って来て
友達と遊ぶ約束をしたって言うんで
その友達の家まで送って車(セダン)行ったわけ
んで夕方17時になって迎えに行くと
友達(小4男児2名)と、その弟(3歳)と一緒に
何やら遊んでいる様子。

H君の弟が補助の付いた自転車で
こっちにやって来た、子供大好きの私は
自転車のカゴに入ってる※自動車の本を見て
「車すきなの〜?何の車かなぁ〜?」
言うと、その弟が言った。
※工事現場の自動車の絵本だった
「これねユンボばい」

( ゚,_・・゚)ブッ!なんかツボったw

3歳で まだ言葉がたどたどしいのに
その可愛い口から出た言葉はバリバリの博多弁
「家にユンボのミニカーあるばい」
「すごいとばい」
「ほんとばい」

∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
勘弁してくらさい・・・ww
だから『ばい』攻撃やめて・・・
自転車に乗ったお尻と前の部分が
オムツでモコモコしてる姿と「ばい」に
やられた月曜日ですた
ニックネーム POE at 14:37| Comment(4) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

ダメ出しする旦那

damedasi.png

ウチの旦那は舌が肥えてる人なんだな。
仕事がらで会社の人やら、お得意さんやらと
外食する事が多く、色んなおいしい店で
色んな物を食べている。

そのせいで舌が肥えたのか、元々肥えてたのか

料理が大嫌いな私だけど

それなりに、頑張って旦那の好きな物を日々
PCでレシピ検索して作ったり、本見て作ったり
頑張ってやってるわけよ。
初めて作ったわりには、まぁまぁの物を作るにも

かかわらず絶対に!「おいしい〜♪」とか
言った試しがないっっ!!(#`-_ゝ-)ムカッ

褒めるどころかダメ出しをしやがる!ww
「ちょっと味が薄いっちゃない?」だの
茶碗蒸しを作った時には
「やわらかすぎる」だの
そのたんび心の中で私がこう叫ぶ

ヽ(#`Д´)ノ┌┛
 
  ここは料亭じゃねぇ!

ニックネーム POE at 18:22| Comment(2) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

梅雨のせい?w

tameiki.png

最近の私は、スイッチが入るとガーッと
何でも出来るのに、スイッチOFFになると
ビックリするくらいの『無気力状態』になる。

2重人格じゃ〜ないですよ?ww

外が雨雨のせいもあるのか、どうか・・・

何もしたくないっ!ヽ(`Д´)ノ

モードに、ほんの今さっきくらいからなりますた
江頭CMあたりまでは良かったのに・・・ww
雨って部屋の中も暗くなるし気分を自然に
ブルーにしちゃってるのか?そうなのか?

今きっと、外からコッソリ覗き見してるだろう
ジャックが見た私は、こんな感じです(笑)

ニックネーム POE at 12:40| Comment(4) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

似たもの親子

yakedo.png

おとといトースターの扉部分で左腕の辺りを
ヤケドした・・・
普通なら、そんな所ヤケドなんてせんやろう!
と思うでしょう。

ウチのキッチンに置いてある棚っての?
一番上にトースターを置く部分があって
2段目にオーブンレンジ、3段目に炊飯器
一番下はちょっとした物を置けるスペースがある

一番上にトースターがあるもんだから
焼け具合とかが見えないんだよね・・・
そんなに背が低くない私(161p)でも
手を伸ばさないとパンが取れないくらいの高さ

だもんで、トースターの扉を開けて取る時に
ジュッどんっ(衝撃)と左腕をヤケドすることが・・・(;´Д`A ``` 

yakedo2.jpg

するとモモピ(小4)の左腕を見ると
同じ場所にヤケドの痕が・・・おんなじ所ケガしとるし
ニックネーム POE at 18:09| Comment(5) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

誰が虫じゃ!

3〜4日前くらいから両腕に赤い小さな
プツプツした湿疹らしき物が・・・
ひょっとして今、流行してる例の

「((((;゚┏Д┓゚))) はしか!」

でも全身じゃなくて腕のみ・・・
庭に水とか撒いてる時に木とかに居る
毛虫のせいとか、それくらいしか考えられん
しかし今朝になって顔に薄っすら湿疹が…
「マジではしかなのか?!」と驚いたけど
でも顔に出来てるのは、ちょっと違う感じ

午後になって皮膚科の病院に行ってみることに
するとストレスや日光に当たると出る湿疹も
あるんだと先生が言ってた。

外に出るとヒドくなるところを見たら
日光かもしれんねぇ〜」と先生。
飲み薬、塗り薬、注射もされて帰る途中で
旦那に用事があったんで電話すると

旦:「何か、はしかちゃん」
私:「はしかじゃないよ!何かね日差しとかが
   よくないらしいよ。」
と言うと・・・
旦:「お前はナメクジか!虫かっ!(笑)」

と電話口で大笑いしてやがる むぅ(゚ε゚ *)

誰が虫や・・・繊細なだけじゃ!
ニックネーム POE at 18:45| Comment(3) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

年は取りたくないねぇ

kantigai.png

昨日のことなんだけど
ノートPCを使ってると残りの充電残量が
無いみたいなメッセージが出るわけよ。
アダプタ付けてコンセントに刺してるに
そんな事ある訳が〜ないっ!

でもPCの充電のマークオレンジ色
点滅ひらめきしてる・・・なんで〜?!

コンセント部分を見てみると・・・
「(*´-ω-)ちゃんと刺さってるよなぁ」
まだ来て間もないノートなのに不良品か?
なんて思ってました。
で、よ〜くコンセント部分を見たら・・・
刺さってたのはアースノーマットだった!!

同じ黒のコンセントで
 
 紛らわしいんだよっ!(#`Д´#)


気付いてよかったけど
あやうく、サポートセンターに電話するとこだったよ


ニックネーム POE at 15:37| Comment(5) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

しぼんだ!

sibomi.png

前に旦那が何かの景品で貰ってきた
バランスボールを久々に使おうと思って
膨らまそうとしたら、シュコシュコして
空気を入れるヤツが見当たらない・・・

仕方ないんでボールの空気入れを使って
空気を入れてみた。
あの先っぽが細〜い空気入れで・・・

シュコ〜シュコ〜で 30分後・・・

半分も膨らんでないよぉ(´Д`;)

シュコ〜シュコ〜で 1時間後・・・

半分ちょい膨らんだ?くらいだよ(´-ω-`;)

そして1時間半後、どうにかこうにか
形になってキタ━(´Д`*≡*´Д`)━!
なんて調子こいて、ちょっと席をはずして
数分後もどってみたら・・・

ド─(゚д゚(゚д゚(゚д゚(゚д゚)─ン!

しぼんでるぅぅ (l|゚Д゚l|l)ヒィィ 

(実はフタみたいなのを閉め忘れてたのね・・・)

まっ・・・空気入れで腕の運動になって
結果オーライ!って事にしておこ・・・

※ぼ○ばへ
 しぼんだのは“乳”ではありません
ニックネーム POE at 15:13| Comment(4) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

マイブーム

200705161915000.jpg

いま私の中でのブームってか
何か無性に食べたい衝動にかられる物

それは『栗饅頭』(*´д`人)

スーパーで売ってるミニサイズ栗饅頭
それほど好きでもなかったのに・・・
何故か食べたくて仕方ないんだよね。

その前のブームは『チートス』だった・・・
チートスの前は、『鈴カステラ』だったな
(全部食いもんやん・・・(;´_ゝ`)食い気のみ)

あ!思い出した!バームクーヘンもあった!
バームクーヘンにいたっては一枚ずつ
ペロ〜っと剥がして食べてた記憶が・・・

ニックネーム POE at 19:27| Comment(6) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

ハチ退治?!

hati-taiji2.png

朝チビ達にご飯を食べさせて学校に送り
ジャックと散歩に出て帰って来て
「さ〜て喫茶店 コーヒーでも飲むか!」
キッチンへ向かうと、何処からともなく

♪ブ〜ン ブ〜ン と鈍い羽音が・・・

どこかからハエでも入ったのかと思って
見てみると・・・(; Д)≡゚ ゚ ヒィィィ! ハチ!

黒い物に攻撃してくるって聞いたことが
あったんで、白のパーカーを着てフードを
すっぽりかぶり準備万端!(`Д´)9”
殺虫剤を手にキッチンに向かうと・・・

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィ! 数が増えてる?

一匹だと思われていたハチは何と!
7〜8匹くらいキッチンを飛び回ってる!!

ムキョー!(´Д`; 三 ;´Д`)

役場に電話をすると一般家庭の駆除は
出来ないらしく、自分で退治するか専門の人に
お願いするかの、どっちかだと言われた・・・たらーっ(汗)
「(`Д´)えーい!めんどくさい!」
私は白ずきん状態に片手に『殺虫剤』
片手に『ナイス蚊っち』を持ち、いざキッチンへ!

( `Д´)r鹵~<プシュ〜プシュ〜


どうにか退治出来たけども・・・勘弁してくり
ニックネーム POE at 13:28| Comment(5) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

ファンタCMに応募?




今TVでやってるファンタのCM
ファンタだよ!TVに出よう」ってのに
一般から応募した映像をCMで流すってのが
やってる訳なんだけど、それにモモピのヤツを
応募してみようかと思っております。

もち!例のモモピオハコのデニーロで|Д`;)

色々あるんだけどさ、インパクトと言えば
やっぱアレしかないかとww
もし万が一!採用されたらTVでモモピ・デニーロ
見られるチャンスがあるかもーーーー!m9 `Д´)

見たこと無い人には一体何の事やらでしょうねぇ
だろうと思って↑に前に録画した動画をww
ニックネーム POE at 14:47| Comment(4) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

鼻水?なの?w

※絵を描くソフトがおかしい為
 のちのち描いてUPします


花粉症の時期のピークも過ぎ
箱ティッシュを持ち歩く事もなくなって
ホッとしたのも、つかの間だった・・・

最近、なぜか右の鼻からだけ鼻が出るのだ
それもさぁ〜油断するとスタスタ落ちるよな
タラ〜と垂れるような鼻水じゃない鼻水が
出てくるんだよね・・・

( ゚Д゚)ハッ! もしかして・・・

鼻水じゃないとか?w



髄液がもれてるとか?(゚Д゚; 三 ;゚Д゚)ヒィィィ
すでに今も垂れつつありますです・・・たらーっ(汗)
風邪をひいた訳でもなく、ただ鼻水オンリー
誰か吸収性の良い鼻栓しりませんか?ww


ニックネーム POE at 10:18| Comment(6) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

小泉・青島・チャンドンゴン

チャンドンゴン.png

おとといフジテレビでやっていた
『紅白ものまね歌合戦』をチビ二人と私とで
夕飯を食べながら見ていた時のこと。

桃太郎侍のモノマネが始まって
周りで素浪人みたいな人が切られまくり
そのうちの一人が何やら着物を脱ぎしてた

と、思った その時!!

クルッと振り返るとチャン・ドンゴンexclamation×2
       見たい人は上クリック!(笑)


「アナタガーチュキダカラー」

( *゚3゚)ブッ 似てる・・・似すぎてるw

そんなチャン・ドンゴンを見ていたモモピ
すかさずモノマネしていた・・・
んでもって番組途中で「ものまね募集」が
あってた時に「小学生も出られるのかな?」発言
((((;゚┏Д┓゚))) え?! 出る気なの?ww
モモピが出たら絶対やりたいモノマネは

1.ロバート・デニーロ(サングラス持参で)
2.小泉純一郎
3.織田裕二の青島で
  「レインボーブリッジが封鎖できません!」
4.たむらけんじ「○○ちゃ〜」
5.藤崎マーケットもしくわ宴人

もうマニアックすぎて母は動揺してまつw
ニックネーム POE at 12:02| Comment(6) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

プリクラでデニーロ

200704021702000.jpg

今日チビ達と、お昼ごはんを食べた後に
ちょっとお出かけしてみた。
そこでプリクラを見つけたチビ達が
「ママ〜プリクラしてもいい?顔(イヒヒ)って
言うんで、たまにだし・・・って事で
OKを出した。
でもさ、やっぱり普通に撮ったんじゃ

おもしろくないやん?w

もちろん、お約束のデニーロも取り入れて
プリクラ撮影しましたww
「らくがきスタート」って出たもんだから
普通に写った分は可愛くかわいいだとかぴかぴか(新しい)だとか
入れて楽しんでて、2枚目のデニーロに
変えたらモモピ(長女)がニヤッ猫(笑)
しながらサングラスの変装物を自分に・・・

デニーロやからサングラスなんか・・・
どこまで徹底してるんや娘よ。
4月から小4になる娘の将来が心配なポーです

ニックネーム POE at 18:18| Comment(5) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

耳から離れない・・・

今、私の耳から離れない曲が2曲ある。

sonpo.PNG

ひとつは日産CUBEのCMで流れる
絢香×コブクロの「WINDING ROAD」って曲
気が付くと、何かしてる時に歌ってる
♪曲がりくねった〜道の先に〜♪(´д`*)
詩も良くて、曲も良い!
そしてCM効果もあってか耳から離れんたらーっ(汗)

もうひとつは「ソンポ24」のCMで
コアラ3匹が出てきて踊りながら歌う曲
♪見直そう〜見直そう〜ソンポ!
 自動車保険を見直そう〜ソンポ24で
  見直そう〜♪

これが・・・頻繁にCMが流れてるうえに
耳から離れない曲なんだよね・・・何故か
ニックネーム POE at 14:13| Comment(13) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

レントゲンに写る物

roentgen.gif

ここ何日か体調がすぐれず
胃やら、腸の辺りに激しい痛みが・・・
心配になって昨日病院に行ってきた。
採血と、尿検査下腹部のレントゲン
取る事になったんでレントゲン室へ

金具が付いてるといけないって事で
パンツいっちょに上からかぶるタイプの
ワンピースみたいな服を着せられて
レントゲン台に立ち撮られたまでは良かった
「レントゲンの確認しますので待って下さい」
と言われたんで、横で座って待っていると

「あの・・・コレは何でしょうかね?」
レントゲンを持ってやってきた。
見ると骨盤あたりに丸い物が写ってるexclamation

(||゚Д゚)ヒィィィ! ポ・・・ポリープ?!

もうマジでビックリしました。わたし・・・
手術経験も無いのに丸い物体が浮き上がってる
すると、その人が「反対側にもあるんですよ・・・」
(´△`)えっ? もう一個あるの?

ヤバイじゃん!私!!とビビリながら
よーくレントゲンを見てみると・・・・

これってパンツの
   
 飾り金具じゃんΣ(´ロ`;)


はい・・・パンツに付いてるお洒落な
丸い飾りのヤツだったんです・・・(;´_ゝ`)
思わず吹いたね。レントゲン室のおっちゃんと
2人で「パンツだ!パンツ!」と笑いました
皆さん、くれぐれもレントゲン取る時は
お洒落パンツ履いてっちゃーいけません

ニックネーム POE at 14:30| Comment(5) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

声はニューハーフ

koekarakara.gif

前の記事で、花粉症だと言うのは
書いてたんで知ってる人は知ってるよね
その『花粉症』猛威を振るっておりますよ。

鼻水、クシャミにとどまらず、ここ数日は
鼻づまりからきたみたいでやられてます。
寝際に鼻が詰まるもんだから口呼吸を
するせいか、朝起きると喉がカラカラ(;´△`)
乾いたセキも出はじめて、声が枯れる・・・

今日は多少良くなってきたものの
昨日、おとといとヒドかった!(´Д`i|)
旦那から電話がかかってきた時も
「何や、その声・・・ニューハーフみたいやん」
って言われたし・・・たしかに・・・

もう外に出るのが(ノД`)嫌だー!

マスクして出歩くのはいいが
口裂け女に間違われるよ(いつの時代や)
ニックネーム POE at 13:53| Comment(5) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

熱 アゥゥ(=Д= )

kafun2.gif

昨日の夕方近くから体がダルく
ちょっと偏頭痛もあったりしてキツかった
案の定、夜になって寒気がするなぁ・・・
と思って熱をはかると「37.8℃」Σ(´ロ`;)

ここ数日から花粉症の症状がひどくて
鼻水はナイアガラ目はかゆかゆクシャミ連発
その3拍子で大変だった!(´Д`;)マジで

だから最近はティッシュの箱が手放せない
愛しいティッシュちゃん(*´д`人)
でも外に出る時は、鼻にティッシュ詰めて
って訳にはいかないんで誰かオシャレな
鼻栓をデザイン販売してくれないかな?
ニックネーム POE at 09:50| Comment(7) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする