2008年06月24日

3匹のクマ

3hikinokuma.jpg

モモピの仲良しの友達二人に
お揃いで何か作って欲しいと言われて
ランドセルに付けるクマちゃんを作成中るんるん

と言っても、まだ頭のみ・・・怖いね顔(汗)

それぞれの好みのカラーを聞いてくれてたんで
好みの色のクマちゃんを作ってますよ。
ここ何日かは、肌寒いくらいの気候なもんで
羊毛を触ってても、暑さでイライラする事もなく
サクサクと作業が進む、進むww

今日は耳と、体部分を作ろうかと思ってるんだけど
これが・・・なかなか作業が進まないんだよねぇ
クマ3匹が出来あがったら、本格的にネットオークションか
ネットショップでも開いてみちゃおっかなぁ〜♪
と検討中Good こんな素人作品を買う人とか
居るのかな・・・?www

ニックネーム POE at 12:57| Comment(6) | フェルト作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

かな〜り久々w

     kuma.jpg

かなりご無沙汰気味の羊毛フエルト作品w

なにせ、気分が乗らないと全く創作意欲が
湧かない性格なもんで・・・(;´Д`A ```
根っこが生えてんじゃねーの?くらいの
重〜い腰をあげて作ったのがコレ

たった1個?な作品です・・・・

それも最近、仲良くなったママ友に
お近づきのしるしとしてプレゼントすべく作ったクマたん

一応、頭に輪っかを付けてプレゼントプレゼント
ストラップにするも良し!キーホルダーにするも良し!
本人が好きなようにアレンジ出来るように
輪っかのみで渡しちゃいました。
手抜きとも言う・・・・|д゚)ムハッ )
ニックネーム POE at 15:30| Comment(2) | フェルト作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

シロクマちゃん

P1030275.JPG

ずっと記事を、おサボり気味だったんで
2つほど立て続けにUPしとります顔(汗)

前に顔だけ作っていた白クマちゃんを
次に何か作る前に、仕上げてしまおう!って事で
体を付けてみたものの・・・「なんか寂しい」
何かプラスすると良いかも〜るんるんと思って

ベレー帽をかぶせてみましたかわいい
ありきたりかな・・・ベレー帽とは思ったけど
私の小さな脳みそでは、これが精一杯あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム POE at 17:04| Comment(6) | フェルト作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

クマちゃんとアヒル

kuma&duck.jpg

久々の(1年ぶりくらい?)作品ではないでしょうか?
だいぶ涼しくなって、やっと羊毛を触っても

ヽ(`Д´)ノ<あつーい!!

って風にならない季節になり、何気に作ったのがコレ
自分が画用紙に描いたクマちゃんとは
出来あがった物が「違う・・・」って感じではあるけど
まぁ、それくらいの腕しかないんだからしょうがないw

私も好きなアヒルちゃんのオモチャを引き連れてる
クマちゃんって感じの作品です
某「クマの○ーさん」風になったのが失敗かな・・・
服を着せてしまったのが、○ーさん風になった要因かもたらーっ(汗)

納得いかない作品になってもーたです・・・
ニックネーム POE at 14:14| Comment(5) | フェルト作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

サーファーキャット

200705211446000.jpg 200705211500000.jpg 

前回のグレーの猫たんの色違いバージョン
薄茶色の猫たんでサーファーリゾートっぽくしてみた

もちろんサーフボードiモード(枠付き)も持って
「元々、茶色だから日に焼けないニャ〜」
みたいな軽いノリのサーファーキャット
ニックネーム POE at 15:11| Comment(2) | フェルト作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

スケボーキャット

200704301355001.jpg  200704301355000.jpg

意味はないけど『スケボーをする猫』
作ってみましたw

何気に猫を作ってたら、ポーズってか
形が何かに乗ってる風だったもんで
その「何か」スケボーにするか
サーフボードにするか悩んだ結果
まだサーフィンには早すぎるっつー事でw

スケボーに決定!d(゚∀゚)

背景は「クマずきん」の時と同じでスミマセンあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム POE at 14:21| Comment(6) | フェルト作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

オオカミ?完成

200704261616000.jpg  200704261617000.jpg

昨日 出来あがった「クマずきん」のペア
とでも言いましょうかw
やっぱり赤ずきんと言えばオオカミでしょ?
と、思って作ってみたんだけど・・・これは・・・
どこからどう見ても・・・

犬?∪・ω・∪にしか見えねぇ

でも まっ!自分がオオカミだと思えば
思い込めばいいんだよねっ!( ゚Д゚)ねっ!

※本当は「∪`ω´∪ウヘヘへ♪」みたいな
 雰囲気を出そうとベロつけたら・・・
 ただの犬の半ベロになってもーたです
たらーっ(汗)
ニックネーム POE at 17:20| Comment(2) | フェルト作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

クマずきん

200704251348000.jpg

なにげに画用紙に絵を描いてたら
出来あがった『クマずきん』
それを羊毛フエルトで作ってみることに

しかし・・・大きく作れば良かったんだけど
小さく作ってもーたもんだから
顔部分の細部をするのがめんどくなってたらーっ(汗)
本当は口も、まつ毛もあるのに出来なかった。

でもって目も絵とは違う目になった顔(汗)

これは追々、ちょっとした1つの作品の
一部分になるわけやけど(構想練ってます)
なかなか頭の中に浮かんだ物や
絵に描いた物を形にするのは難しい!(;´_ゝ`)
けど、どうにかそれらしく出来あがったっぽ?
ニックネーム POE at 13:59| Comment(0) | フェルト作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

一応ウサギですw

200704201425000.jpg

モモピの幼稚園からの友達で
小4になった今はクラス違っちゃったけど
仲良しの友達が居てランドセルにつける
マスコットで「コレ!」って言うのが
無いらしくって羊毛フエルトで作る事に
なりました♪

小4のYちゃんは、黒のクマちゃん
小1の妹のRちゃんは、ピンクのウサちゃん

クマちゃんの方は、まだ頭しか出来てないんで
出来あがったら載せますw
って言っても、前に作ったオレンジクマの
色違いなんだけどね(笑)

ニックネーム POE at 14:25| Comment(2) | フェルト作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

きのこのこのこ♪

200704091204000.jpg  P1030136.jpg

久々の羊毛フエルト作品で〜す♪
今回は『きのこ』に挑戦です(σ ゚Д゚)σYO!
この写真にタイトルを付けるとしたら・・・
「パァ〜!でたぁ〜!」(byますだおかだ)
ってとこでしょうか?(笑)

どんどん季節的に気温が上がってくると
せっかく大好きな、あみぐるみ
羊毛フエルトも触りたくないようになる。

暑いわぃ!ヽ(`Д´)ノ

状態に陥る訳で・・・今のうちに
ガンガン作品づくりしておかないと
梅雨が終わって本格的な晴れ夏が来たら
私の住んでるとこの夏は半端じゃない暑さゆえ
頭にアイスノン乗せて、作る姿もちょっと…

やっぱり今のうちだな・・・
ニックネーム POE at 12:53| Comment(6) | フェルト作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

贈り物の猫たん

200703111416000.jpg  200703121320000.jpg

もう随分前の事になるけど、お友達にpapabubble
飴を送ってもらってたんだけど
その後、お礼ってお礼もしてなかったので

遅ればせながら、最近始めた羊毛フエルト
お礼の品をサクサク作ってみました〜♪
なにせまだ、始めたばかりなうえに
図案なるものを全く描いたりせず
考えて頭に思い描いた物を作る!って
無謀な作品づくりをやっている
ポーですたらーっ(汗)

好きな動物は?って聞いた時に「猫」って
言ってたんで、と頭の上にはヒヨコたん
そして意味不明な「ラ・フランス」www
ヒヨコと猫だけだと、ちょっと寂しかったんで
果物を・・・と思いついたのが音の響きが
好きだった「ラ・フランス」だった。

でも案外うまいこと出来たんだよねww
前に違うお友達に送ったメロンパン・・・
もっと練習してから送れば良かったかなぁ?(笑)

ニックネーム POE at 16:42| Comment(7) | フェルト作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

クマちゃん

bear.jpg

サボテンに引き続き、今作ってるのが
『クマちゃんシリーズ』だ(´∀`σ)σ YO!
何か思いつく動物って身近なとかとか
ウサギとかしかなくって(;´Д`)ボキャブラリー少なっ

結局作り始めたのもクマだった・・・・

携帯ストラップに出来るサイズなんで
ちょっと作るのに苦労してます(´△`;)
また今回も指を針で刺しながらの製作になり

( T◇T)うぉ!痛っ〜!

言いながら流血しながらサクサクしてます
ニードル針ってのが普通の針と違って
刺さると痛さが半端じゃない・・・
けど作るのが楽しくなると止められないww
ニックネーム POE at 16:31| Comment(10) | フェルト作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

サボテンと少女

P1030123.JPG

作りたい!!って気持ちが湧かないと
なかなか物を作る事をしない性格の私。

最近ちょっと体調不良だったため
作る意欲がゼロだった・・・(´-ω-`;)
けども、ちょこっとずつ作りたい意欲が
ムクムクと湧いてきたー!ヽ(´Д`*)ノ

そして作ったのが小さいけども
この2つです♪『サボテンと少女』
2つセットじゃないですよ?単品作品だけど
あまりにも小さいゆえ、一緒に記念撮影カメラ

ほかにクマちゃんも作ってるんだけど
頭だけにするか、体まで作ろうか・・・と
1人悩んでおりますです。
だいたいの大きさは人差し指の第二関節
くらいの大きさかな?そんなもんだね。

だからコレを携帯ストラップにして
ネットオークションとかで出品とか
しちゃったりしてみようかなぁ〜なんて
野望抱いてます。ちっせぇ野望だ・・・w
ただ、めんどくさがりが邪魔して
ネットオークションの「ネ」の字も
分からんゆえ・・・いつになるやら(笑)

ニックネーム POE at 14:01| Comment(7) | フェルト作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

柴犬とリンゴ

IMG_0308.JPG

あみぐるみの他に最近ハマってるのが

羊毛フエルトです(´∀`σ)σ

ちょっと正面からだと分かりづらいけど
これ一応『柴犬』のつもりww
それだけじゃ寂しいんでリンゴを頭に乗せて
まだまだ初心者だから、作品も今ひとつですが
あみぐるみ同様に作り慣れて腕を上げたい!(`д´)9"

こればかりは作らないと、どうにもならないw
一生懸命ここのところ作っております。
けど思ったような形にならないと

ムキー!ヾ(`Д´*)ノ なります・・・たらーっ(汗)
ニックネーム POE at 13:30| Comment(8) | フェルト作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする