2010年02月15日

1日遅れの・・・

choco01.jpg choco02.jpg

土曜は用事があってチョコ作りが出来なかったんで
日曜にチョコ作りをしましたるんるん
と言っても、メインは子供達の『友チョコ』作り

今は好きな子にあげるチョコではなく・・・・
友達に・・・が主流のようでw
去年と同じじゃーおもしろくない!って事で

今年はちょびっとだけ一工夫してみましたw
食べる時にカップをはがしてみると・・・
裏にスマイルマークの「おまけ」付き手(チョキ)

表も裏も楽しいチョコが出来あがったよGood
チビ2人もチョコを刻んで、溶かして型に流し込み
自分達で作って、とても満足そうだったなぁ

ニックネーム POE at 15:55| Comment(4) | 手作りお菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

先日のバレンタインデー

090214_2137~01.jpg


毎年、旦那には手作りチョコあげてるけど・・・
旦那は甘いのが好きじゃないんで
作る物が決まってしまうんだよねぇ
例えば「生チョコ」だったりとか甘さ控え目な
そういったのになるわけで

ちょっとマンネリ化してたんだけども
モモピが学校で仲の良い友達に『友チョコ』なる物を
作って渡したいるんるんって言うんで


久々に燃えたーぴかぴか(新しい)(゚∀゚ ≡ ゚∀゚)


バレンタイン用のチョコやら飾り付けする
アラザンやら細々したものを買い込んで来て
モモピと2人で作りました(´∀`*)
左上の顔チョコは私が作った作品で
残りは全部モモピ作でございますですGood

このチョコ、2層になってて下はストロベリーチョコ
上はミルクチョコで、市販で売ってるアポロチョコみたいな
そんな感じになっております。

渡した友達からは「可愛いぃハートたち(複数ハート)(´д`* 三 *´д`)」
大絶賛だったようで、お友達が美味しかったよ♪
と言ってくれたのが嬉しかったみたいw

最近では、男の子にやるより友達にあげるのが
主流なのかね?w
私の時代にゃ「友チョコ」なんてなかったよ・・・
ニックネーム POE at 15:22| Comment(3) | 手作りお菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

9才の誕生日ケーキ

081112_1425~01.jpg

ともたんの9才の誕生日のケーキを作りました手(チョキ)

私:「どんなケーキがいい?」
と:「んとねぇ…コストコみたいなの!」
私:「えぇー!Σ(゚д゚lll)素人にゃ難しいよ…」

そう。リクエストはかなり厳しい内容でした・・・

ただでさえ普通のデコレーションケーキ作るのでも
素人にゃ難しいっちゅーのに・・・コストコで
売ってるケーキなんか、無理やろうもん顔(汗)
でも、言われたからにゃー作るしかない!

考えましたとも、えぇ 考えましたよ。
それらしく見えるように頑張りましたよ(´∀`)┌
頑張ったおかげで、ともたんも目をキラキラさせて
顔(笑)ぴかぴか(新しい)ママすごぉ〜いぴかぴか(新しい)とのお褒めの言葉頂きました

※HAPPY BIRTHDAYの文字が揺れてるのは
 私の手が震えた訳でなくチョコがピュル〜って
 出てきたせいです。|Д`)言い訳じゃないよ?

ニックネーム POE at 16:43| Comment(4) | 手作りお菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

ともたんの誕生日

bdcake.jpg

9月5日は、ともたんの8才の誕生日だったるんるん
もちろんバースディケーキバースデーは作りました。

ともたんのリクエストはイチゴのケーキ・・・

この季節にイチゴねーよっ!Σ(´Д` )

どこを探してもイチゴなんて売ってない・・・
「どーするべ・・・ ウーン(-ω-`;。)」
悩みましたよ。で、第二希望のフルーツを聞くと
『黄桃!』って事らしいんで、黄桃を使って
デコレーションするしかない!

また悩みました・・・バッド(下向き矢印)
で思いついたのが生クリームでゴマかし大作戦〜exclamation
やっぱプロのようにはいかんのぅ・・・顔(汗)
けども「ママすご〜いぴかぴか(新しい)」って喜んでくれたんで
良かった〜 ホッ(´∀`*)
ニックネーム POE at 16:36| Comment(7) | 手作りお菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

ガトーショコラ

今日は旦那の誕生日。

毎年バースデー誕生日ケーキは手作りしてる
でも、旦那は甘い物が嫌い・・・顔(チラッ)
甘い物が嫌いだからと言って何もしないと
不機嫌になるんで考えてケーキを作る。

DSC02307.JPG

今年は甘さ控えめのガトーショコラ
決定〜♪d(゚∀゚)
去年はチーズケーキだったかな?

チョコも甘いじゃん!って思うでしょ?
けどチョコよりもココアを入れてる量のが
多いんで大人っぽい仕上がりなんだよね〜
喜んでくれるかなぁ〜♪(´∀`*)

そしてチラシの裏に描いたイラスト
タイトル:「香りに誘われたアホ犬と私」

200707031642000.jpg
ニックネーム POE at 16:43| Comment(6) | 手作りお菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

ベイクドチーズケーキ

200705061424001.jpg

GWの時にチビ達が実家にお泊りに行ったんで
ヒマしてしまったのと久々に食べたくなった物が
あったんでベイクドチーズケーキ
作ってみたんだよね〜かわいい (´∀`*)ウヘヘ

卵を使うから、チビ達が居ると作れない・・・

それも超〜簡単に出来るから材料さえ買えば
速効作れるスグレモノexclamation×2

もちろん!( ゚Д゚)ウマ〜グッド(上向き矢印)

また今度の休みのとき作ろ〜っと!

続きを読む
ニックネーム POE at 13:22| Comment(6) | 手作りお菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

ブサイコクッキーリターンズ

200704101602000.jpg  200704101616000.jpg

かなり前にクッキーを作った時
みんなが驚いた衝撃クッキーを焼いた私
あれから1年…ちょっと違う材料で作る
クッキーを焼くようになって膨張する事もなく
なかなかのクッキーが出来上がっていたが

ちょっと冒険したくなりました|д`)

過去のブサイコクッキーを見たいと言う
勇気のある人は右がく〜(落胆した顔)クリック!!

案の定、オーブンの中で膨張しまくるクッキー
それも一度目に焼いた温度と設定を間違って
焦げるしまつ・・・・ドーン!(゚Д゚;
でも前回の作品よりは、衝撃薄で安心したよ
ニックネーム POE at 17:17| Comment(2) | 手作りお菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

cookie!d(゚∀゚) 

200703181627000.jpg  200703181629000.jpg

いっつも羊毛フエルトばっかしてたんじゃ
チビ達からブーイングが聞こえてきそうなんで
今日はクッキー作りをする事にしたよ。

でも型抜きとかじゃ〜おもろしくないんで
『創作クッキー』やりました。クックックッ(-ι- )
手で丸めてみたり、くっつけてみたり
はたまた、めん棒で伸ばしてみたり
思ったままを形にして作ってみたら
楽しいやない━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━のぉ♪

けど薄く伸ばさなかったのがいけなかったのか
焼くと膨張した・・・せっかくのスマイルが・・・

膨張スマイルなってもーた(;´_ゝ`)

でも、ま!味がよければ結果オーライ!
ニックネーム POE at 18:07| Comment(6) | 手作りお菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

バレンタインチョコ(*´д`*)

Valentine01.JPG Valentine02.jpg

今日は何の日でしょ〜揺れるハート (*´д`)ムヒョヒョ 
黒ハート Valentine Day 黒ハートだ!(´∀`σ)σ

そして今年もワクワクドキドキもしない
バレンタインチョコ作りしますた(σ゚д゚)σYO!
え?何でかって?そら、あーた!
結婚10年目の旦那に作ってるんだもん

それも毎年、毎年 手作りチョコ
あげてるにもかかわらず
何の言葉も、ホワイトデーのお返しも
(|д`)それ期待してるんじゃねーよ?)
ありゃしないったら、ありゃしない(´ー`)┌

まぁ、チョコ作りは私が好きでやってる事
喜んで食べてもらえるのが嬉しいから
良いんだけどもさww

んで今年も作ったどぉ|*´Д`|┛

『生チョコ・トリュフ』でつ
ニックネーム POE at 10:12| Comment(4) | 手作りお菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

クリスマスケーキ

cake.png

卵アレルギーの娘たちに『卵抜き』
チョコケーキ(クリスマスケーキ)を作ったんで
フォトと一緒に記事もUP|д`*)エヘッ

普通のスポンジケーキだと、生クリームや
イチゴなんかでデラックスに飾れるけど
チョコは今ひとつ、むずかしい・・・(´・c_・` )ウーン 
そこで、クリスマスクリスマスだしぃ 粉砂糖で雪を降らせ
雪ダルマを、ちょこんと立たせてみたら
可愛くできた〜♪(´▽`) ホッ
ニックネーム POE at 14:50| Comment(0) | 手作りお菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする