2010年07月09日

暑くてグッタリ

nyankosu gutari.jpg

梅雨の中休みで晴れが続くのは嬉しいが・・・
ι(´Д`υ)アヅィ 
湿度が高いせいで蒸し蒸しした暑さです。

フローリングのヒンヤリ感がたまらず
1人と1匹は横たわってグッタリんこバッド(下向き矢印)

もっさり毛皮を着た息子ニャンコスは
暑いのに私の腕まくらが大好き
「いいよ。いいんだけど・・・暑い・・・」

ニックネーム POE at 16:02| Comment(3) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

喋ってると言い張る

gohan.png

いつもニャンコスに、ご飯をあげる時に
そのままランチョンマットの上に器を置かず
『ニャンコス〜ご飯は?』と聞いてニャンコスが
『ごにゃ〜ん(ご飯)』と言ってから置くようにしてます

そして毎度、私がチビ達や旦那に
「ほ〜ら!ニャンコスご飯って言いよろうがぁ」
とニコニコしながら振り返って言うと
100%白い目で見られるってのが日課ですww

┐(´∀`) やだねぇ〜ニャンコスの言葉が分からんなんて

はい。犬バカの次は猫バカになりました
※今度、ご飯って言ってる動画撮ってみるよ
 そしたら分かるやろう。きっと・・・
ニックネーム POE at 12:55| Comment(5) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

嫌がらせ?w

oshirimuke.png

私がPCをやっていると、何故かワザとのように
ニャンコスがお尻を私の方に向けます・・・
「画面見たって分からんやろうもん」と思うけど
ガッツリ画面をガン見し、お尻は私の目の前に・・・
失礼なやっちゃ・・・(´゚;:.3.;:゚`)むぅ

邪魔なんで、テーブルから降ろしても
すぐさま飛び乗って、お尻が目の前に・・・

ヽ(`Д´)ノだーかーらー!私が見たいのは画面!
ニャンコスのお尻じゃーないからっ!ww
ニックネーム POE at 13:32| Comment(4) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

ご飯前のお約束

gasigasi.png

犬の行動は、もうジャックで大抵の事は学んだけど
猫の行動って、今だ『未知の世界』な私

ニャンコスが毎朝やる行動が1つあるんやけど
どこのお宅の猫ちゃんもするのかどうか・・・
朝ご飯の準備をしてあげてると必ずやるのが
レンジなんかを乗せてる棚に置いてる
パンの袋のヒラヒラした部分をガシガシ噛むんです

毎朝、絶対!ご飯前にしなさる・・・・

だから我が家のパンの袋のヒラヒラ部分は
ベラベラです・・・・(;´_ゝ`)あぅ

だから高い場所へ移動さすも、背伸びまでしてガシガシ
なんでなんだよぅ!(´゚;:.3.;:゚`)むぅ
猫ちゃん飼ってる方、みなさんもガシられてますか?
ニックネーム POE at 14:46| Comment(3) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

大雪!に喜ぶヤツが・・・1ぴこ

100113_0828~01.jpg

今朝、起きて雨戸を開けると・・・外は雪景色!
真っ白の銀世界になっててビックリ!

チビ2人を途中まで送っていくも道が凍ってて
怖いのなんのって・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
超〜スローリーな運転で学校付近まで送るw

その帰り、家の駐車場に停めようとしたら
出た時の雪が凍ってしまって滑って乗り上げない!
(゚Д゚; 三 ;゚Д゚)ヒィィ どうすんだよぅ!
落ち着いて、お湯を沸かして凍ってる部分にかけ
それで、どうにか駐車場に車を停止 (´∀`) ホッ

極寒の中、ジャックと2人で散歩に出るも
傘さしてても斜めに吹き荒れる雪が私に積る!
寒いよぅ 寒いよぅ((((´=д=`)))))

人が寒い事なんか、おかまいなしなヤツが1ぴこ
楽しそうに雪を食う、跳ねる、走り回る・・・
「あのぅ・・・喜んでるのジャックだけですよ?w」
ニックネーム POE at 12:29| Comment(4) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

勝手に腕まくら

091208_1408~01.jpg

例えば・・・PCいじってたりとかしてると
かまって欲しいのか、必ずと言っていいほど
ニャンコスが私の腕の所にやってきては
勝手に腕まくら状態になります。

まだ左手の場合ならいいんだけど・・・
右手に頭乗せられたもんなら「お・・・重い・・・」
小さい猫とは言え、結構 重いんだよねぇ

これはニャンコスの小さな抗議なんだろうか?w
ニックネーム POE at 14:43| Comment(6) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

コロコロハンター

korokoro.png

カーペットに付いたニャンコスの抜け毛を取るべく
コロコロを出してきて コロコロしてると・・・視線を感じる ハッ!(`ロ´;)

見てます。ヤツが見てますよぉ。

すると、どこからともなくピュー!と飛んできて
コロコロに食らいつきます。食らいつきやがります
そして最後は、腹にコロコロを当てろ!と催促・・・
お腹をコロコロしてやると『(*´Y`*)幸せ♪』的な顔をして
満足して、どこぞへ行きます・・・

何がしたいんだよ。ニャンコス

ニックネーム POE at 17:15| Comment(0) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

無いと思ったら・・・

mimikaki.png

この間から、いくら探しても見つからなかった耳かきが
無残な姿で発見された・・・
フワフワだった ボンテン部分は習字の筆のようになり
もう使い物にならんですよ。┐(´д`)

犯人はヤツです。

でも、もう一本あるから いっか!と思ってたら

後日、2本目も やられました・・・i|||il||li _| ̄|● il||li||i
ニックネーム POE at 15:08| Comment(2) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

観察日記 ご飯編

ご飯をあげる時、犬は号令をかければ待つし
OKを出せば食べるし、人に忠実だと思う。
猫も、ひょっとしたら号令に従って待つのかも?
と期待しましたが、無理でしたww

〜ご飯の時(ジャックの場合)〜
一度「待てっ!」と号令をかけると,
「ヨシ!」と言うまで
我慢して待てるのがワンコ
しかし、気持ちとはウラハラに次から次に流れ出す
ヨダレこそジャックの本心だと思われますw

gohan inu.png

〜ご飯の時(ニャンコスの場合)〜
どんだけ「待てっ!」と号令をかけようが無視ですw
犬と猫の違いをトコトン知らされる瞬間ですな
「食べたい時に食う!」がモットーのよう・・・

gohan neko.png

そんなに上手くいくわけないか!w






ニックネーム POE at 12:09| Comment(4) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

観察日記 甘え編

ジャックが我が家に来てから もう4年・・・
犬の事は大抵のコトなら分かるようになったものの
猫と犬って全く違う行動するんで観察してても
かなり面白かったりしますww

〜甘える(ジャックの場合)〜
体全体を使って、表現するのが上手
ウチの場合頭を低くし、お尻を突き上げ上目使いで
自分の可愛さを100%出し切ったくらいの顔して
甘えてくる、時には蚊取り線香を付けてあげてる時も
脇から顔をグイグイ押し込んできて甘えたり・・・
しつこすぎて怒られる事もw

amae inu.png


〜甘える(ニャンコスの場合)〜
プルプルナァ〜♪と可愛い声を出しながら
足元にスリスリしてきて喉やお腹を
ナデナデしてもらうのが好き黒ハート が!しかし
何を血迷ったか、いきなりガブッ!と噛んでくる・・・

amae neko.png

日々、生活してて息子2匹を見ていると
色んな発見があって なかなか飽きませんw



ニックネーム POE at 16:16| Comment(4) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

仲良く出来ない2匹

jack vs nyankosu.png

我が家の家族の一員の2匹たち・・・
どうしても仲良く出来ないんですよ(;´_ゝ`)
そりゃーね、犬と猫ですから無理もないけど

よくさ、動物番組とかで子猫が犬にジャレて
ほのぼのするような映像とか流れるやん?
あれを期待してたんやけどアホ犬には無理らしくw

もう敵対心をムキ出しにするんですil||li _| ̄|● il||li

だからニャンコスも当てつけのように
サークルに入ってるジャックの方を見ながら
私に擦り寄ってきてナデナデのおねだり・・・
(¬Д¬;)「恐ろしいやっちゃ・・・」
そんな我が家は毎日が「トム&ジェリー」状態なんです

今日もまた、抗争勃発で近所に私の怒る声が
響き渡っている事でしょう・・・
ニックネーム POE at 14:39| Comment(8) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

雨降りの散歩って・・・

tigau.png

梅雨だから仕方ないんだけど・・・
雨降りの時の散歩って、ホント大変なんですよ。
毛足の短いワンコなら、まだ楽なんだろうけど
ジャックは長毛ゆえ・・・全身びしょ濡れ状態たらーっ(汗)
お腹の辺りの毛もモッサリしてるからビショビショ Σ(´Д` )

普段は外の土間に居るんだけども
寝る時だけは室内のゲージの中で寝るもんだから
雨の日の、それも夕方のお散歩はハード顔(え〜ん)
田舎だから舗装されてないような道も多く
ドロだらけになる事も・・・(;´_ゝ`)トホホ

ジャックたん専用のバスタオルで拭くも
何ゆえモッサリですから・・・乾きゃーしない!(*゚д゚)キー!!

そんな時フッと思い出すのが例の手作りレインコートw
前の記事より←クリック
イヤ(-_-;三;-_-)イヤ あれだけはーやっちゃいかんよね
あの時のジャックの顔・・・それを思うと出来ませんw
(材料あるんだけどなぁ・・・)
ニックネーム POE at 15:25| Comment(6) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

そろそろ洗い時?

kusa-jack.png

人間は、毎日お風呂に入ってるけど
犬は、毎日入らないわけで・・・・

だから ある程度、時間が経つと
かなり香ばしい香りを放つわけですよ。
人それぞれ表現の仕方は違うと思うんやけど
私の場合は『香ばしい』と表現しますw

まれに野良犬かっ!ってくらい (;´y`) クサッ
ってなる時もあるんだけど
ほとんどが、ほんのり臭い匂いがしてくるんで
「( ´Δ`)シャンプーせないかんなぁ」となる。

それが今です。その時が来たのです。

でも、お風呂が大嫌いなジャック
洗うのも一苦労なんだよなぁ・・・
ニックネーム POE at 09:05| Comment(2) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

ため息が聞こえてきそう・・・

090306_1329~01.jpg


私が花粉症のため本当なら楽しいはずの
ジャックとの毎日の散歩も
どうしても足早に家家路に向かってしまい
いつもの散歩コースも短縮・・・・

それがお気に召さないようで・・・│・ω・`)

ジャックに話しかけても、この表情ですよ。
「ハァ〜」って 溜息が聞こえてきそうな顔
(;´_ゝ`)すんません 花粉症になってもーて
もうちょっとのガマンだからね

ニックネーム POE at 15:13| Comment(2) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

寒くても元気なヤツ

sanpo.png

昨日は、まぁまぁ暖かったのに
今日は北風が吹きまくりで気温も上がらず
凍えるような寒さです。

そりゃあ12月も中旬だし当たり前の寒さだけど
急に寒くなられると、体がウマいこと対応できない…

暑かろうが、寒かろうがのジャックの散歩は
行かなくちゃーいけないわけで・・・顔(チラッ)
がっつり着込んで出るも顔(なに〜) さ…さぶいっ」

そんな私のこった知ったこたーないっ
みたいなヤツが一匹・・・(¬Д¬)
「ウヒョウヒョるんるん言いながら駆けるジャック
そらーあんたはイイでしょうよ。毛皮着てるんやから

ニックネーム POE at 14:32| Comment(5) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

もっさりモグラ

  


みなさん暑い日が続いてますねぇ

暑かったら家犬小屋に入ればいいものを
我が家のジャックたんと来たら・・・
土間の壁と、犬小屋の間に入り込んで
涼んでいるアホ犬が一匹・・・顔(チラッ)

それも狭い隙間に、ギゥギゥになって・・・

で、私が網戸を開けて土間に行き
「ジャックるんるん」と声をかけると
もっさりモグラが出てきますwww
しかも、かなり慌てた様子で出てくる
モグラ・ジャックに笑えたw

※暑いとは言えジャックを呼ぶ
 私の声のテンションの低さ・・・


ニックネーム POE at 13:39| Comment(9) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

梅雨が嫌いな犬

amefuri.png

梅雨です。雨ばっかりの日が続いてます。

そこで、ふてくされて寝てる『男』が一人・・・
いや正確には 一匹?ww

仕方ないじゃなーい!だって雨雨なんだもん
けど、そんな言葉が通用するわけもなく
不満を目で訴えてくるんだよねぇ〜
散歩時間も晴れ晴れてる日に比べれば
短縮しざるを得ないもんで(;´Д`A ```

ここ数日は不満が溜まりまくりな上に
雨に濡れて、2倍に膨れ上がったジャック
晴れたら思いっきり遊んであげるから(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
ニックネーム POE at 14:52| Comment(4) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

ご飯は同時に

saisoku2.png

我が家の息子ジャックは『アホ』です
ゆえに、夕ご飯は私たちが食べる時と
同じ時間にあげないといけません。

何故かって?
それは、ほんの数秒前に食べた事すら
すっかりんこ忘れてしまって、また催促するからw

「(,,#゚Д゚)<たった今、食っただろっ」

んとにぃ・・・だから夕ご飯をあげる時は
私たちが食べるのと同時にあげないと
「ママさん!ごはん!ごはん!」
目で訴えかけてくる・・・(;´_ゝ`)

あんたの胃袋は底なしか?www
ニックネーム POE at 12:33| Comment(0) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

さりげなくする犬

sumasipe.png

土間でいつも通りすぎるバイクやトラックを
見つけては吠えるジャックたん

ちょっと前も、何が気になるのか知らんけど
柵に寄りかかって何処かをジ〜と見てるんで
土間に下りて「ジャック」と声を掛けようとした

その瞬間・・・ぷぅ〜♪

( ´゚д゚)<「ひょっとして今、屁こいた?」

すました顔してオナラしやがりましたよ。コイツ
夢中になって何かを見てると思いきや
『すましっ屁』ですよ。(´∀`)┌ 
ニックネーム POE at 16:27| Comment(3) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

ジャック3才の催促

saisoku.png

最近ちょっとバタバタしてる事が多くて
ジャックとの散歩も、歩きオンリーばかりで
※1 ファサファサ遊びをしてあげられなくて

※1:ファサファサとは…ハタキに似たような
   私が手作りしたジャック専用の遊び道具


だもんだから、遊び盛りのジャックは不満だったようw
昨日3〜4日ぶりにファサファサで遊んであげたらば
よっぽど嬉しかったのか、ゼーハーあせあせ(飛び散る汗)なりながらも
ジャンプし走り回り大喜びで、ハシャギまくってました。
「もう終わりね」と言ってファサファサを止めると

私の後ろに回り、股の間から鼻を突っ込んでの催促
「(;´_ゝ`)あのぅ…他にも催促の仕方あるでしょ?」

よっぽど遊ぶのが楽しかったんだろうねぇww
でも3才、人間で言う所の28才・・・遊び盛り?w
ニックネーム POE at 15:52| Comment(2) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする