2008年05月12日

ジャックの主張する尻毛

ワンコを飼ってある人に聞きたいんだけど
どの犬種でも、尻の毛って伸びるもんですかね?

ボーダーコリーと言う犬種が特別なのか・・・
はたまた、ジャックだけが例外なのか・・・
散歩に行ってる時に、先を歩くジャックの尻毛が
気になって、気になってしゃーなかった!

sirige1.png

体もモッサリだが、尻毛もモッサリ(;´_ゝ`)

私に何かをブチまけたいのか!尻毛っ!
って怒りたくなるくらいの伸びっぷり
「これは、私が刈るしかない・・・」と決意しました

ワンコ用のバリカンを旦那が持って来てくれてたんで
前日から充電してスタンバイOK手(チョキ)
新聞紙を敷き、ジャックのシッポをつかんで

ポーBarber開店です( `_ゝ´)ゞ ビシッ!!

sirige2.png

でも・・・みなさん。
なんちゃってトリマーは危険ですww
失敗こそしてませんが、尻だけマルチーズみたいに
なっちゃったんですよね・・・これが('・c_・` ;)
まぁ、可愛いからいいけど・・・シリマルです

ニックネーム POE at 14:38| Comment(8) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

ジャックの恒例「祭」

iyaiya.png

毎年恒例この暖かくなりかけの季節
4月、5月ですかね
具合が悪くなるんだけども、また今回も
我が家のお坊ちゃんジャックたんが
∪;´ω`)ハヵハヵ し出して
熱出し、嘔吐し、下痢をするのオンパレードで
大変だったんです(;´_ゝ`)

博多どんたくばりの『虚弱祭り』です

で、近くの動物病院に連れて行く途中
前に行ったことを覚えてるんやろうねぇ
もう病院が見える所まで来ると
後ずさりし始めたっ! コラァ!(゚Д゚ )

嫌がる息子を引きずり病院へw

診察台に乗せると、私を横目で ∪ーωー)ジィ
ですよ。うらめしそうに見るわけですよ。
「心配して連れて来たのに何だその眼は!」
んとに・・・親の心子知らずだよっ (゚ε゚ *)
ニックネーム POE at 18:14| Comment(3) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

必要以上に嗅ぐ!

kagu.png

ジャックたんは、よく腹をこわす
だもんだから病院からもらった整腸剤くすり
そのまま飲ませようとしても飲まないんで
エサご飯に混ぜて食べさせる訳だけども・・・

前までは、腹へり坊主ゆえガッついて
食べるから薬の存在に気づかぬまま
食事終了〜るんるんってなってたのに

昨日の夕飯の時、いつもはすんなり食べるのに
嗅ぐ・嗅ぐ・嗅ぎまくる (;´_ゝ`)バレた?
そりゃもう、必要以上に嗅ぎまくるわけですよ。
嗅いじゃーこっちを見て 嗅いじゃー見る
の繰り返し・・・・疑ってる Σ(´Д`;)

嗅ぎまくったうえで納得したのか
食べ始めましたけどね・・・
 
ニックネーム POE at 14:04| Comment(4) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

スモールライトほちぃ

Chihuahua01.png

ジャックはボーダーコリー
まぁ、中型犬とは言え大きい方なんだけど
今日チビ達と買い物に行ったお店の中にある
ペットショップを見ていたら・・・

すんごい可愛いチワワが居たわけよぉ〜かわいい
あんまり目がグリグリしてないタイプの
大きくならないチワワちゃんだろうね。たぶん

そりゃー小さくて可愛いわけ(*´д`人)ウットリハートたち(複数ハート)

鼻なんて小指の先程度しかないし〜
肉球なんて、豆つぶみたいなサイズなんよぉ!
ハァハァ(*´Д`)ハァハァ か・・・かわいすぎるっ

ジャックの尻尾くらいしかないんじゃねーの?!
ってくらいのサイズなの。
( -Д-)あぁ・・・散歩『楽』だろうなぁ・・・
と、小型犬を見ると いつも思っちゃいますよ。

ジャックを散歩に連れていくとなると
なにぶん、牧羊犬だからねぇ・・・普通の散歩じゃ
納得せんわけですよ。は!
だから手作りのフサフサを持って行き思う存分
田んぼの農道で遊ばせるわけですが・・・

ハッキリ言って、この季節はいいですが
夏と冬は、たまったもんじゃーありません!
そしてリードを引っ張る力が半端ない(たらーっ(汗)´_ゝ`)
手にゃ【リードまめ】も出来たほど・・・

(」´Д`)」<ドラえもーん!スモールライト出してよぅ
と思う、あたちでした。
ニックネーム POE at 18:18| Comment(4) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

反省(猿)犬

gomencyai.png

たまに我慢できずに土間にシッコした時とか
私から怒られる訳なんだけど、怒られるとさ
犬小屋に隠れるか(゚ω゚`∪ショボーンってなって
ゴマかしてたけど、最近では・・・・

私がしゃがんで説教してると
体を斜めに傾けて、可愛い目をしながら
怒ってる私のヒザの上に片手を乗せて
「ごめんちゃ〜い」ポーズをしやがる(`ε´ #)

それも、このポーズをすればゴマかせる
と思ってるっぽい・・・

たしかに・・・怒ってても、その格好されちゃ
笑っちゃうんだけどねw
ニックネーム POE at 16:21| Comment(2) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

ゴミ袋レインコート?

otesei.png

今日は朝から横なぐりの雨が降っていた。
チッ(´Д` )ジャックの散歩大変やないのぉ

そう。ジャックたんは毛足の長い犬種ゆえ
雨の日の散歩は、そりゃ〜一苦労な訳ですよ。
頭・背中・尻・お腹周りから、足まで
ズブ濡れになるもんだからタオルで拭くのが
大変だったらありゃしない!(´д`)┌

そこで思いついた(゚∀゚)ピーンひらめき

たしか半透明の70gのゴミ袋があったはず!
で、透明のテープとハサミはさみを用意して
( -∀‐)ふふふふふふ  ギクッΣ(・ω・;∪

しかしハサミは ほとんど使う事なく
ジャックの背中に、広げた袋を乗せてグッ!
腹回りの袋の角を引っ張ってテープを一枚
首回りの角を引っ張ってテープ一枚貼って
レインコートの出来上がり〜♪

「・・・・・(-ω-`;。)」
なんか・・・スゴイ貧相な犬になったんですが?ww
ジャックが私に目で訴えかけていた・・・
「∪−ω−∪ これは無いやろ・・これは」
だよね・・・・ごみんジャックたん
ニックネーム POE at 16:52| Comment(7) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

くっつき虫(犬)

mamalove.png

風呂上がりに、ともたんの耳を掃除していたら
真っ黒もっさりな息子ジャックがやって来て
私の横にビッチリひっついて座った。
しばらくすると、自分のサークルの中に入り
寝るのかなぁ〜と思ってたんだけど・・・

今度は私が足の爪を切ろうと思って用意をして
ヒザを立てた瞬間!
足の隙間に顔を突っ込んできた・・・たらーっ(汗)

「何も、そこに顔突っ込まんでもいいやろ(;´_ゝ`)」

どんだけ私の事、好きなんや!
でも、そこが可愛くてたまらんのやけど(*´д`*)ウヘヘ
ニックネーム POE at 16:44| Comment(6) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

グルグル回る

guruguru.png

たとえば、私がチビ達のお迎えに行ったりだとか
ちょっとした買い物に出かけたりして
車で帰ってくると、私の車だとわかった時点で
ジャックはつながれてる場所で何故か無意味に
グルグルと回りだすのだ・・・・

まだ私の車なのか、どうか確認できないくらいの
位置から見てみると「あれ?∪´・ェ・`∪」みたいな顔して
こっちを見てるんだけど「ママさんだー!∪*゚∀゚*∪」って
見つけた時には、もうそりゃハンパない回数回りだす・・・

居てもたってもいられない状態で回ってるんだろうか?

あんまり回りすぎると溶けてバターになってまうど(´ノ∀`)
(黒いから、バターと言うよりイカスミ?w)
※その前に、ちびくろサンボじゃないって?
ニックネーム POE at 16:44| Comment(2) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

納得いかない号令

gourei.png

昨日の日記を見れば分かるだろうけど
ジャックは、ともたんが嫌いw
だから、ともたんがジャックに向かって
「静かにしなさい!」って言っても
吠えるのをやめるわけもなく吠えまくる顔(汗)

しかし、昨日なにげに「座れ」と「伏せ」の
号令を私じゃなく、ともたんに言わせたところ…
「なんでオレがこいつの言うこと聞かなくちゃ犬(怒)
みたいな顔をしながらも、ちゃんと座って伏せてたw

どうも納得いかない表情をしながらもやってる所が
おもしろくて、何度もさせてみたけどやってたよww
けど、ともたんが言うには
「ママが居なくなったらしない」だそうだ。

単に私が怖くてやってたんか・・・・
ともたんの言う事を聞いたんじゃなく私にビビって
仕方なくやってったってこと?|д゚)
ニックネーム POE at 15:49| Comment(2) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

ジャックの格付け

080204_2131~01.jpg   080204_2133~01.jpg


犬から見た、家族の中の順位

これさ、ホント大きいんだよね・・・
大袈裟みたいに聞こえるけど、順位で犬の態度も
決まるとこあって、言うこと効かない犬ほど
『自分』を誰よりもグッド(上向き矢印)だと思ってたりすることも

我が家のジャックたんの順位付けは・・・
パパさん=ボス(怖い) 
ママさん=ボクのママ(優しい&怒ると怖い)
モモピ=お姉ちゃんのような妹(同レベル)
ともたん=ペット(ボクのライバル)

こんな感じ。ともたんは、私にくっつきまくるんで
ジャックに言わせたら、腹が立つ相手みたい
だから昨晩も、大好きなチーズをともたんがあげようとしたら
お気に召さなかったのか・・・顔(汗)

右の写真のような、ガルッた顔をしてるわけで・・・
左の穏やか〜なジャックたんと見比べてやってくださいよ
これはまだ緩いガルッた顔で、本当はもっとスゴイですww
シャッターチャンスって難しいんだよねぇ〜たらーっ(汗)

けどさ、そこまで怒らんでも・・・って思うよ。

ニックネーム POE at 15:04| Comment(3) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

やっぱり親子?!

oyako.png

この間、私が本を読んでる後ろから
モモピが私の後ろ髪の辺りを触りながら
こう言いました。

「ジャックと同じ触り心地〜るんるん

そしてこう続いた。
「やっぱり親子やね〜」


((((;゚Д゚))) なぬっ!

ニックネーム POE at 13:45| Comment(5) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

「つもり」な犬

tabeterutumori.png

我が家のアホ犬ジャックさん

ご飯を食べ終えたのに、その事が無かったかのように
私達が何かを食べ始めたりすると
必ずと言っていいほど、こっちをスゴイ目つきで凝視
勘違い「男(犬)」は【貰える】と思ってるらしく

ヨダレを垂らしながら、それはそれは何だか分らん
光線を出しまくって見てます。

時には、「食べてるつもり」なのか
口元にはヨダレ、そして何処かへ逝ったかのような
そんな顔をして静止しとりますw

アホや・・・アホとしか言いようがない。

昨夜、旦那のお土産のシュークリームを食べてると
例の顔をしてました・・・・
ニックネーム POE at 19:48| Comment(2) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

ビビるなら吠えるなよ!

ジャックは、かなりの『ビビリ』です

twoface.png

そんなジャックさん、洗濯物を干してる私の後ろで
ラブリー光線かわいいを送ってくる日と
かまって欲しくてガゥルむかっ(怒り)日があるんやけども

確実に『ガゥ』ったら怒られる訳で
それを分かっているのにガゥル訳で

アホです・・・ホントに

今日も洗濯物を干していると後ろから聞こえる声・・・
「ガゥ!ガゥルルルル ガゥ!」(ビビリながら)
ちょっと間をあけてから( # =д=)ぁん?むかっ(怒り)と振り返ると
そりゃ〜もう俊足で犬小屋の中にダッシュ(走り出すさま)と逃げ込む

出てきては、ガゥル→ぁん?→逃げるのエンドレス
「ジャック・・・ビビるならしなきゃいいじゃんよ」

学習能力って言葉は、ジャックの辞書には
無いようですな。
ニックネーム POE at 13:14| Comment(4) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

ラブリー光線♪

lovely jack.png

我が家の息子ジャック
全くもって、女の子の犬に興味の無い犬
あれか?いま流行りの「お姉マン系」なのか?
と心配している私ですが

人間の女の人は大好きなようです・・・たらーっ(汗)

そしてママだと思ってる私の事も大好きなようで
洗濯物を干していると、熱い眼差しで
後ろから見つめてきやがります。

振り返るとかわいいラブリー光線かわいいを出しまくりで
↑みたいな感じで見てるんだよね。
「(*´∀`)んとに・・・可愛いヤツめるんるん
今日もまた、熱い視線が私の背中を突き刺します

ニックネーム POE at 13:32| Comment(5) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

ビフォー・アフター

よく見る、古い家がキレイになったり
お化粧する前の人と、お化粧した後とか
そういった物を想像するのが普通ですが

ウチの場合のビフォー・アフターは『犬』

けど、新しい携帯電話【ためし撮り】をしてみたらば
あきらかに同じ犬ではないと思ってしまうような
ビフォー・アフターな写真撮れました・・・・たらーっ(汗)

after1.jpg  before1.jpg
  イケメン犬       かたや半目&ヨダレ
 
あのぅ・・・これは同一犬物でしょうか?
ニックネーム POE at 20:04| Comment(2) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

ジャック改め臭男(くさお)

kusao.png

そろそろ、シャンプーをしてあげないと
ヤバイ男が1名、いや・・・1匹居ます。

その名はジャック改め「臭男(くさお)」

特に、雨が降ったりするもんなら
散歩のときに、雨に濡れるからか臭さ倍増
良い香りが倍増ならいいけど、臭いのはなぁ・・・

寝る時は家の中のサークルに入れるんで
ジャックが動くたんびに匂いがプ〜ン顔(汗)
犬用コロンかわいいでゴマかしてはみるものの
甘い香りと臭い香りがコラボして

(,,#゚Д゚)余計臭いんじゃゴルァ!!

私がコロンふるから悪いんか・・・たらーっ(汗)

もう鼻の限界にきてるんで明日こそ
この臭い息子をシャンプーします!Good
ニックネーム POE at 15:13| Comment(4) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

号令は「アホか!」

ahoka!.png

ジャックは「アホ」です。
でもたまに、頭いいんじゃねーのー!(゚∀゚ ≡ ゚∀゚)
なんて行動をしてくれたりするんだけど・・・
今回の場合は・・・ちょっと一味違った

そう。ボール遊びをしてあげてる時に
私がボールを投げると(*´Д`)ノ⌒野球 ほれ!

そりゃ嬉しそうに 野球 (・∀・∪ ヒャッホイ
口でキャッチするのは良いけれど
ボールを離しゃしない・・・

離さんかゴラァ!(゚Д゚# )

どんな号令をかけても離さないジャックに
ある言葉を言うと、ポロッと落とした!!

その言葉とは・・・「( ゚Д゚)アホかっ!」

あんだけ色んな言葉を言っても
意地になって離さなかったボールを
そんな一言で離すのか・・・お前は・・・w
やっぱただ者(犬)じゃなかったよ。
ニックネーム POE at 14:43| Comment(5) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

愛されてる私(*´Д`)

って言っても、旦那にじゃないですよ?w

ジャックに愛されちゃってます。
私も、もちろんの事ジャックたんを心の底から
愛しております、けどジャックは半端ないくらいに
私にドーン!と愛情ハートたち(複数ハート)を表現してくれてます。

痛いくらいにね・・・( ´_・・`)ボソッ

今日も、お昼ごはんの用意をしてあげようと
ジャックの所に行くと・・・

mamalove1.png
まず獲物を狙うライオンのように振り返る

そしてその後、私に飛びかかって来て
顔をベロベロ舐めまわし
フンフン匂いを嗅がれまくりで襲われました(*´д`*)

mamalove2.png

つーかさ・・・ジャックたん・・・

どんだけ私の事LOVE黒ハートなんだよ!ww
ニックネーム POE at 15:13| Comment(5) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

毛むくじゃらの息子?

musuko-jack.png

時々、我が家に居る毛むくじゃらで
ちょびっとアホで、喜怒哀楽を体いっぱいに表現して
しちゃいけないとこでウ○チして怒られショゲる
そんなヤツjack-icon.pngを自分が産んだんではないか?
なんてアホ犬の飼い主らしくアホな発想を
してしまう今日この頃です。

何故なら『犬』らしくないから

ジャックは2才と8ヶ月、人間で言うところの
まぁ、お年頃くらいですわな。
普通お散歩で出くわした可愛い女の子ワンちゃんを
見かけたら興味津津で行くでしょうよ。

でも全く興味なし。(それもガゥガゥ吠えやがるたらーっ(汗)
あれでしょ?普通はさ、挨拶代わりのお尻クンクンとか
すんでしょうよ?嗅ぐっても耳の匂いくらい?
ひょっとして耳フェチ?(゚д゚lll)

でもって、私を自分のママだと思い込んでるらしく
モモピともたんがくっ付くものなら
激しく怒り、吠えまくり、しまいにゃ悲しげな声で
ヒュンヒュン鳴きよる・・・・(;´_ゝ`)
そんなモッサリした子供産んだかのぅ?私は

子供のような顔をして見つめるジャックたん
もぅ!可愛い〜〜顔(笑)と言いながら
顔をグリグリしまくって嫌な顔される毎日でつ
ニックネーム POE at 15:01| Comment(5) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

香ばしい匂い

popcorn.png

臭いけど嗅いでしまう。

例えば、バンソウコウを剝した後の指の匂いとか。
臭いのが分かってるのに嗅いじゃうみたいな

犬の臭さも色々で、やっぱり愛犬の臭さは
ある程度ガマン出来る。
と言うより、愛犬の臭さも「可愛さ」の一つ

今日も半ベロ出して、白目むいて寝ている
我が家の愛犬ジャックの手の裏の匂いを嗅ぐ

(*´¨`)♪クンクンクン ⊂(‐ω‐∪

臭っ〜い!
それはもう香ばしいポップコーンの香りかわいい
(悪く言えば、臭い靴下のような匂い)
臭いけど匂いを嗅ぐと落ち着くんだよねぇ〜
ニックネーム POE at 19:05| Comment(7) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする