2007年09月07日

臭いんでシャンプー

shampoo.png

沖縄に行く前に、ペットホテルに預けるため
ジャックをシャンプーして連れて行った。
しかし・・・ペットホテルにお迎えに行ったら

ジャックが臭い! 
  
    クサッ(´y`;)


だってまだ、3日しか経ってないよ?!
そんなもんで、これだけの臭さになるって
どうゆうことよ?ww

あっ!そか・・・沖縄は晴れ晴れてたけど
福岡は、ずっと雨雨だったな・・・
散歩の時濡れて雑巾みたいな匂いになったんだたらーっ(汗)
仕方ないよね・・・それじゃ・・・
でも臭さにも限界がある訳で。

今日はその限界でした(´д`)
天気が気になったものの、意を決してシャンプー!
ジャックの頭、背中、お腹、タマタマまで(*ノДノ)キャッ
ガッツリ洗ってやりました。スッキリ〜グッド(上向き矢印)

ニックネーム POE at 17:33| Comment(2) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

沖縄旅行【番外編】

pethotel.png

毎回、私達が旅行に行くたび
我が家のロンリーボーイはお留守番でつ

その名は『ジャック』 jack-icon.png

今回も、いつものペットホテルに預ける事に
普段は車に乗せた時点で
「何処か連れてかれる Σ(´Д`∪」と察知し
ペットホテルに着く頃にはヘッピリ腰で
車から降りて、イヤイヤ奥に連れて行かれる。
ってパターンだった

しかし、今回はちょっと違った!
慣れてきたのか、係りのお姉さんが若くて
可愛かったからかシッポふりふり
こっちを振り向きもせずに行きやがったΣΣ(゚д゚lll)

いつもは「∪´ω`∪ママさ〜ん」なんて
可愛い顔して私を見つめながら去っていたのに
私を見ることなく去ったジャック・・・・

|Д=)お前ぇ・・・・・
ニックネーム POE at 13:28| Comment(4) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

バレた?

mos.png

今日は家族みんなでモスバーガーに昼食べに行った。
そして食べて家に帰り、ジャックたんの水入れの水を
冷たいのに入れ替えて置く時に・・・

私の体の匂いを嗅ぎまくるヤツが一匹・・・

クンカクンカ…(ωー∪

しかも鼻をビッタリ私にくっつけて
全身嗅ぎまくりですよ。(お前は麻薬犬かっ!w

モスで食べてきたことがバレたようです・・・たらーっ(汗)
ニックネーム POE at 15:52| Comment(4) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

氷をむさぼる犬

musabori.png

ここ数日37℃晴れ猛暑続きで
人間ですらキツイのに、毛がもっさりのジャックは
ハヵハヵ∪;´Д`)たまらんですばい状態でしょうな・・・

この猛暑ゆえに、食欲減&プチ嘔吐・・・
大丈夫か?キョジャッキー・ジャックよ。
でも元気がないとか、熱があるとかそうでは無く
ただの食欲不振ってヤツみたいでつ

こんだけ暑けりゃ、食べる気力も無くなるっちゅーねん

だもんだから、ジャックに向かって「氷?」
なんてフレーズ言ったもんなら

シャキ━━∪゚ω゚∪━━ン☆

食欲はないが、氷はイケるようで・・・
むさぼり食います。ガリガリガリガリあせあせ(飛び散る汗)

(゚ノ∀゚)<調子こいたら腹壊すど
ニックネーム POE at 11:59| Comment(2) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

猛暑すぎる・・・

hakahaka2.png

昨日も今日も、ここん所ずっとだけど
気温は36℃超えですよ?
ヘタしたら平熱と一緒やないのっ!!(゚д゚lll)

人間はまだ、毛皮着てないだけマシですよ。

屋根は付いてるものの土間に居る
我が家の虚弱体質ジャックたんは
ハカハカあせあせ(飛び散る汗)の量も倍増ですよ。マジで

定期的に氷を与えたり、土間の端っこに
水を撒いてあげたりして涼をとってやるんだけど
そんなもんじゃ追いつかないほどの晴れ暑さ・・・
毎年気温が上昇しまくってるよね?ヤバイよね?
こりゃビニールプール出してあげて遊ばせるかな

毎年恒例の頭上乗せアイスノンも溶けが早い!
ジャックも頭にアイスノンを紐でくくり付けて
乗せてやろうかなぁ〜 でも絵ヅラが笑えるかもw
ニックネーム POE at 17:11| Comment(4) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

散歩どうすっべ?

tobu.png

台風4号が15時の時点で鹿児島
上陸したとか・・・私が住んでる地域は
九州の地図で言うところの上の方なんで
直接的な被害は、今のところ無い訳ですが

chizu.png

地域の放送演劇みたいのがあって
「○○地区は18時〜21時頃に暴風域に
入る恐れがあるため外出は控えてください」

と放送があってたけど、今も雨は降ってないけど
風がスゴイ事なってますけど?w

18時頃からヒドくなるなら
今のうちにジャックの散歩に行ってこいって
事なのかしら?強風台風なんですけど・・・

突風みたいのが吹いたらジャックたんが
えらい事なりそうな予感するんですが?ww
行くべきか・・・行かざるべきか・・・
思い切って散歩に出て、ジャックと共に
風に飛ばされてみちゃう?
ニックネーム POE at 15:22| Comment(4) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

物忘れ犬

ジャックはご飯くれる人=ママさん
認識してるのか、私が何か用事があって
モモピにジャックのご飯を頼んでやってもらうと

もらった事を忘れたのか。
monowasure01.png

もう一回もらいたいが為にトボけてるのか。
monowasure02.png

単にアホなのか・・・
monowasure03.png

たった今、食べたばっかなのに
私の方を見て吠える

「ワン!ワン!(くれ!くれ!)」

(# ゚Д゚)たった今 食っただろっ!むかっ(怒り)
ニックネーム POE at 11:55| Comment(2) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

隙あらば割り込む

ジャックは私のを狙って邪魔をする
と言うより、割り込んでくる。

ある時は・・・

200707041817000.jpg

洗濯物を干してる時に股の間に入り込む


またある時は・・・

200707041817001.jpg

蚊取り線香に火を付けてあげてると脇から
顔を出して邪魔する。
などなど・・・かまって欲しいらしいw

※マウスで描くのがめんどくなって
  ちと手抜でつw

ニックネーム POE at 17:37| Comment(8) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

夏バテする犬

natubate.png

今日は雨降ってて気温も下がってるうえに
まぁ、涼しいんだけども
昨日、おとといと暑い日が続いたせいか
ウチの虚弱体質犬ジャックが
どうやら夏バテした模様・・・たらーっ(汗)

土曜日の夜から日曜日にかけて
食欲もなく、バカみたいに大好きな散歩すら
いつもような∪*>ω<∪ヒャッホ〜イ♪的なノリも無く
薄〜いリアクションでの散歩でした。

毎年なんだよね。コレ 
決まってこの時期に、病院行ってるんだよね
ビビリながら注射と点滴されてるんだよねw

体が弱いわけではないけど、季節の変わり目とか
何処か知らない場所に連れて行かれたりすると
ごっつ体調崩すナイーブなジャック・・・
大好きなキーワード
「散歩」「ご飯」「氷」に無反応顔(汗)

今から病院連れて行くかな。
またヘッピリ腰で診察室に入って行くんだろうなぁ
ニックネーム POE at 12:05| Comment(5) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

ジャックのツボ

nadenade.png

ジャックには撫でられて気持ちいい場所と
そうでない場所があるらしい。
人間と違って『くすぐったい』って神経は無いらしく
どこをくすぐっても無反応・・・・

でも、撫で撫では違うようでw

ジャックの大好きな撫で撫でポイントは

1.首筋(首の後ろのところを揉む)
2.耳の下あたり
3.腹(仰向けになったら撫でろの合図)

もう耳の下あたりを撫で撫でしようものなら
「∪*´ω`∪あぁ〜ぴかぴか(新しい)気持ちいぃ〜♪」
みたいな目をつぶって何処ぞの世界へ
行ってしまいますww

しかし、そうやって油断してるジャックの
内股あたりを触ると足がビクッビクッどんっ(衝撃)なって
しまいには怒りだしますw

∪#゚Д゚∪<そこは触んじゃねぇ!
ニックネーム POE at 14:56| Comment(4) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

ベロ出っぱなし

hakahaka.png

ジャックは『もっさり系』
には強いが、には弱い2才の男の子だ

今日も日よけをしてやってる土間で
ハヵハヵハヵハヵあせあせ(飛び散る汗)と荒い息づかいで
ベロが出っぱなしの犬が一匹・・・

この季節、ジャックの可愛い写真を〜
とカメラカメラを向けるが全部ベロ出し
それも口もガッツリ開けてるんで
どの写真も同じ顔の物ばかり・・・顔(え〜ん)

庭の木に水をかけて、なるだけ涼しく
してやったりだとか昼過ぎあたりには
氷を食べさせてあげてクールダウンして
あげたりだとかするけどもベロ出し

かと言って、ボーダーコリーをサマーカット
にする訳にもいかず・・・
今年は暑いって話だし、ジャックの夏対策
考えなくちゃいけないなぁ。
あ!子供プール出して水浴びさせよう!
(´ノ∀`)<泳ぎが苦手なアホ犬だけどね
ニックネーム POE at 14:36| Comment(4) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

こだまする声に

kodama.png

散歩コースの途中で田んぼ道のド真ん中を
歩くと農道っての?があって
そこから遠く離れた住宅地に向かって叫ぶと
声が『こだま』してくる。

その『こだま』する声が向こうからも
誰かが呼んでいるもんだと思って首をかしげて
聞いてたのがアホ犬ジャックたんでつw

でも最近、ちょっと気づき始めたようで
ワザと叫んでも
∪-ω-)「あんたやろ?今の声?」
とでも言いたげな顔で振り返り私を見る

で、この間 散歩に行った時に反対側の
公園で遊んでたモモピにジェスチャーで
「(」´ 0`)」<ジャックを呼んでみて〜(小声)」
と伝え、向こう側から「ジャック〜ジャックちゃ〜ん」

すると、田んぼの間のあぜ道をバァーー!と
ジャックが公園めがけて走りだした!
私は「アホや。騙されとるww」と爆笑してると
あぜ道の途中でピタッ!と止まり猛ダッシュで
Uターンしてきた!・・・と思ったら

私の太ももにズバーン!むかっ(怒り)
頭突きをしよった!!
でもって、頭突きした後に鼻息荒くフンガーダッシュ(走り出すさま)フンガーダッシュ(走り出すさま)
言いながら睨んでいた・・・・


∪`ω´∪オレを騙そうとしたやろっ!
と言わんばかりの顔をして・・・すんまそん顔(汗)
ニックネーム POE at 14:44| Comment(6) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

察知する犬

sacchi.png

アホなのに、私が出掛ける準備をすると
敏感むかっ(怒り)に反応するジャック

それもレースのカーテンが閉まってるから
中の様子が分かるはずもないのに
私が化粧(と言っても薄化粧…)をし始めると
必ず窓の外で、こっちを見ている・・・

ソ〜ッと音を立てずに化粧ポーチを取って
音を立てずに化粧(それも薄化粧)してるのに
確実に こっちの動きを読み取っている!

他の事をしてる時(例えば掃除とか洗い物とか)は
全くもって無反応で、ベロ出して寝てるくせに
私が出掛ける用意をすると気づくんだよねぇ
何か電波ひらめき出しまくってる?私?ww

もしくわアホを装ってて実はスゴイ
優秀な犬だったりして・・・ジャック・・・

200706151518000.jpg

いや・・・それは無いな。やっぱりw
ニックネーム POE at 15:20| Comment(3) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

熱視線

sisen.png

掃除、洗濯を終わらせて一息ついて
TVを見ながらコーヒー喫茶店を飲んでると
どこからか視線を感じる・・・と思って
ふと窓の方を見ると・・・Σ(´Д` )
レースのカーテンの隙間から
熱〜い視線で見つめるヤツが居る・・・

|ω‐∪ じぃぃぃぃぃ

「なに…昼ごはんには、まだ早いぞ?」


ニックネーム POE at 16:01| Comment(5) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

夏を喜ぶ犬

mizumaki.png

まぁ、まだ「夏」って訳じゃないけど
気温30℃にもなれば小雨梅雨が来なくても
もう「夏」と言ってしまっても
おかしくないくらいの暑さだからね。

暑くなるとダラ〜ンとなってるジャックも
ある事をし始めると目をランランぴかぴか(新しい)と輝かせ
大喜びする事とは・・・それは『水撒き』

朝と夕方、庭に水を撒くためにホースを
出してくると決まって

キタ━━∪゚∀゚∪━━!

てな顔してウハウハ♪しております・・・
(;´_ゝ`)だから庭に水を撒くんだって・・・」
仕方ないんで、たまにジャックに向けて
ホースから水を出すと恒例のガゥガゥですよww
それはがむしゃらにガゥって喜んでる姿の
水捲きでHappyになれる我が家のアホ犬は
真夏になったら毎日がウハウハDAYだよ・・・


ニックネーム POE at 13:50| Comment(2) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

晴天♪

hare.png

ここ数日曇り曇りの多い天気だった。
天気が良くないと気分もパッとしないよねぇ

昨日までは天気が良くなかったんだけど
朝起きてみるとスゴイ青空晴れで気持ちイイ♪
この季節特有のモコモコした雲も出てて最高exclamationd(゚∀゚)
なんだけどぉ・・・晴天で嬉しくないのが

日焼け( ´ノД`)ボソッ

だけど人の日焼けの事なんざ気にしてないのが
我が家のアホ犬 ジャックたんです。
日差しが強かろうが何だろうが『散歩命!』

( `Д´)私はそゆ訳にゃいかんのだ!

日焼け止め塗って、パーカー着込んで
準備万端になってから出発〜♪
そして汗だくで帰宅するのが日常だす


ニックネーム POE at 16:45| Comment(3) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

威嚇に気付かない犬

nekoikaku.jpg

今朝もジャックと散歩に出ると
家から徒歩5〜6分の所に猫御殿がある。
御殿っても、普通の家なんだけどねww
でも猫が7〜8匹ウロウロしてるような
そんな一帯があるんだけど

いつものように散歩に出て、その帰り際
猫が3匹 ドドドォォダッシュ(走り出すさま)と出てきた
するとジャックに向かって『威嚇』むかっ(怒り)し出した。

けど全く威嚇されてる事に気付いてない
アホ犬ジャック・・・

∪・ω・∪「どしたん?」

とトボけ顔のまま近づいていくもんだから
この後、思いっきり猫パンチくらいましたw
ニックネーム POE at 14:15| Comment(6) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

気付けよっ!



※注意!音量デカめなので下げてから見てね

今日、いつものようにジャックと散歩に行き
途中の田んぼ道で、いたずら心が出た私顔(イヒヒ)
得意の猫の鳴きマネをやってみた
( =^Д^=)<ニャ〜オ ニャァ

すると・・・アホ犬ジャックが!!

ドコ!(・ω・; ∪三∪ ;・ω・)ドコ!

それはそれは、慌てふためいて探す探すww
キョロキョロしてみたり田んぼの中を探したり
(こんな近くで鳴きマネしてんのに・・・)
犬って耳が良いんだよね?たしか・・・

ニックネーム POE at 21:45| Comment(7) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

ジャックの鼻が

200705051407000.jpg  tenjincoa.jpg

暑くなってきて毎日ハカハカあせあせ(飛び散る汗)言ってるジャック
そんなジャックの口元をどアップぴかぴか(新しい)携帯電話写メを撮る。
でもって撮ったものを見てみると・・・

「(´゚_ ゚`)ん? 何かに似てる・・・」

その『何か』を思い出そうとしたけど
思い出せない・・・う〜ん顔(チラッ)
しばらくして思い出したーー!!(゚∀゚)

福岡にある天神コアのマークに似てるのだexclamation
天神コアってのは、東京で言うところの
SHIBUYA109みたいな感じっての?

ねっ!似てるでそ?|Д`*)
ニックネーム POE at 15:06| Comment(10) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

たしかボーダーコリー

c-bordercollie.gif  200704271841000.jpg
↑賢い一般のボーダー        ↑我が家のボーダー


火曜日だったか、月曜日だったかに
TVで『ベイブ』の映画がやっていた。
かしこい子豚が、牧羊豚になるまでの
ほのぼのとして、時には涙するような
当時(1995年作)観たとき動物たちが
喋ってる口元に衝撃を受けた映画だった。

でもって「ベイブ」にはボーダーコリー
出てくる訳なんだけど、かっこいいんだコレが!

THE・牧羊犬!って感じ?

もちろん選ばれたボーダーコリーだろうから
賢そうな顔してるわけよっ!
映画を観終わって、サークルで寝ている
我が家の愛犬(たしかボーダーコリーのはず)を
見てみると・・・そこにはボーダーの姿は無く

2歳にして【おっちゃん顔】をして眠る
ジャックが一匹おりますた・・・(;´Д`)
ニックネーム POE at 18:29| Comment(5) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする