2007年04月24日

甘えのポーズ?

siriage.png

私が買い物に出かけて帰宅後に
車(RV)を車庫に止めるのにバックしてると
土間に居るジャックが見えてくる

すると決まって、例の『あのポーズ』で
それも甘えた目をしてお出迎えをする・・・

それがバックするために横を向いた瞬間
私の眼の中に飛び込んでくるもんだから
毎回、毎回吹き出してしまうんだよね。

あんたさ・・・お尻突き上げすぎだよ
スキージャンパー滑走してくるんじゃね?

ニックネーム POE at 16:21| Comment(2) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

股で落ち着く犬

kuturogu.png

ここ最近、私の股の間で「くつろぐ」事を
しなかった愛犬ジャックでしたが

今日の散歩の帰り道だった。
いつものように何かを思い出したかのように

「ママさんっ!Σ(・ω・∪」

と私に駆け寄ってきて頭ナデナデを催促
その後、真正面から私の股の間に顔をうずめ

くつろぐ ∪*´ω`*∪ ホワァ  
   

くつろぐんかよ!Σ(´Д` )


ニックネーム POE at 19:22| Comment(3) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

パブロフの犬?

bubu.png

『パブロフの犬』って話は知ってる人も多いはず
パブロフ博士が自分の飼い犬で条件反射の
実験をしたと言う話し。

んで我が家のアホ犬でも実験をしてみました。

ハンカチや枝を使って、追いかけっこする遊び
我が家では【牧羊犬遊び】をするのにある曲
口ずさみながら毎回、毎回遊んでみた。
その曲名はぴかぴか(新しい)マンボbTぴかぴか(新しい)って曲らしい・・・
(色んな言葉を入力し検索した結果分かったw)

♪チャッチャ!チャラララ チャラララ

   ( ゚Д゚)<ウッ!


聴きたい人は るんるん

もうかれこれ、数カ月はマンボbTで遊んでいると・・・
枝やハンカチを使ってないのに歌いだすと
猛烈に反応します(笑)

この曲はっ!Σ∪゚∀゚ ∪

って顔してキョロキョロするしまつ・・・
ただ歌っただけで、遊ぶとはいってないぞ?w
ニックネーム POE at 12:27| Comment(2) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

尻にほえろ!

タイトルを見て、石原ゆうたろうの顔が
思い浮かんだ人は「太陽にほえろ!」世代だな
(あくまでも裕次郎でなく、ゆうたろうで)

sirinihoero.png

何やらジャックがグルゥゥゥウォン!と吠えていた。
よそのワンちゃんの散歩か、鳩に吠えてるんだと
思ってカーテンを開け、覗いてみると・・・

尻を見ながら吠えていた

それも自分の尻に・・・・顔(汗)
ジャック・・・そんなに自分の尻嫌いなんか。
ニックネーム POE at 11:30| Comment(7) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

アヒルンルン♪

ahiru.png

ここのとこ、ずっとジャックネタですがたらーっ(汗)
チビ達は春休みで実家にお泊りなんで
何のネタもない・・・それが現状(;´_ゝ`)

でも我が家のアホ犬は飼い主の気持ちが
分かってるのか、ネタを切れさせないっ!
∪・ω・∪<「ネタなら任せんしゃい!」
言わんばかりのアホっぷりを爆発させてる。

散歩中に草むらに走って行ったジャック…
戻ってくると、何やら口に加えてる(´д`)?
見てみると、アフラックのアヒルちゃんだったexclamation
そしてアヒルちゃんを加えたままジャックが
歩き出した途端、何処からともなく聴こえる
メロディー♪

るんるんアヒルンルン アヒルンルン
僕た〜ちは 一生いっしょさ
アヒルンルンルンルンるんるん
(゜Д゜; 三; ゜Д゜)

私の携帯にそんな着うた入ってないよ?
ジャックも一緒にキョロキョロしてるし
って、よ〜く音の出所を聴いてると・・・
(;゚Д゚)<あんたの口の中からやん!!
どうやら、そのアヒルちゃん頭を押すと
音楽が流れる仕組みらしい・・・ww

私以上に、音が鳴り始めてそれも
ラストのアヒル声で「アフラ〜ック」
おののいていたのは、ジャック本人ですた
ニックネーム POE at 14:20| Comment(7) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

無言の抗議

jump.png

ジャックとの散歩で、いつもやる事は
最初は普通に散歩コースを歩いて行って
15分くらいすると、リードをはずしても
大丈夫な場所に着くんでリードをはずし
木の枝なんかで遊んでやるんだけど・・・

結構ハードなくらいに遊んでやって
ジャックもハァハァあせあせ(飛び散る汗)なって限界かなぁ〜
なんて思いながら「帰ろっか」
クルッと後ろを向き帰り始めると

決まってドワー!とダッシュして来て

私の尻に頭突きしやがる

無言の抗議でしょうな。

あのねジャック「尻が痛いんだよ!」

ジャックにしたら「まだ遊ぼうよぅ」と
言いたいんだろうけどさ
あんたね、不意打ちの尻に頭突きは
腰に来ますから・・・
ニックネーム POE at 20:09| Comment(5) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

ディランばりの足上げ

jack.png

ジャックが散歩中に草むらにチッコする時の
足を上げるポーズが、どうしても私には
最近TVでよく見るR-1グランプリ優勝者の
なだぎ武がするディランに見える(笑)

自転車で登場してきて降りる時のポーズ

片足をピーン!と伸ばして静止する

あのポーズとジャックのそのポーズが重なる

そんな時は必ず『ビバリーヒルズ青春白書』の曲が
頭の中に流れてるんだな。
ジャックが「なぎだ武」に見える今日この頃
ニックネーム POE at 14:30| Comment(9) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

ミニチュアなスナイパー

sunaipar.PNG

愛犬ジャックと散歩に行くと
必ず角の家のミニチュアダックスdachshund.gif
ブロック塀からスナイパーのごとく
こちらを覗き見ている(笑)

そして数メートルまで近づいていくと
ワンワン!ワンワン!吠えまくる
もっと遠くから吠えてもいいのに必ず
スナイパーは狙いを定めて近づくと

∪`ω´∪ロックオン!

その姿が笑えるんだよね・・・ww
なのにジャックは見られてる事に気づかず
いつもアホみたいな顔して他の犬が
チッコした場所をクンカクンカしてる
( ´△`)「おぃ見られとるばい?」

んで吠えられてから気づくアホだΣ(´ロ`;)
ニックネーム POE at 11:55| Comment(6) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

オモチャに悶える

modaeru.PNG

毎回、めずらしい犬のオモチャを
旦那が会社から持って帰ってくる。
(旦那はペット業界の人)
でもだいたい数分の命なのだ・・・(´-ω-`;)
ゴム製にせよ、布製にせよ、破壊する。
解ってはいるけど何も無いってのも
可哀想なんでオモチャを与えるが破壊爆弾

それに めげず旦那がオモチャを
ま〜た持って帰ってきたんで渡すと
チョウチョの形をした愛らしいオモチャで
噛むとペポーペポーと音がするタイプ
口に加えて遊ぶジャックたん

台所で洗い物していてる後ろで

∪・ω・)ф <ペポーペポー

TVを見ているときに後ろから

∪・ω・)ф <ペポーペポー

うっさいよっ!(`Д´メ)

そして最後はオモチャ口に加えて
腹を出して悶えるアホ犬・・・・
(;´_ゝ`)楽しいんか。そんなに・・・
ニックネーム POE at 15:39| Comment(5) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

聞き分けられない

wakaranai.gif

って嗅覚と聴覚が良いはず
まぁ、すぐれているのは嗅覚の方が
格段に上だろうけど耳も良いはず・・・
でも、さすが我が家のアホ犬は違う

すぐ側でリードを持ってる私が
小さい声で猫の鳴きまねをしてみる。
ポ:「ミャ〜♪」 すると・・・・
ジャックは「何処や?!」(゚ω゚ ∪三∪゚ω゚)
とキョロキョロし出すのだ・・・・

(;´_ゝ`)あんたさ・・・犬やろうが
真後ろでリード持ってる私が言ってる
猫の鳴きまねが分からずキョロキョロ
普通、人間でも聞き分けられるよ?w

けれどもアホ犬は聞き分けられない。
そんなジャックが愛しいです

ニックネーム POE at 23:31| Comment(4) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

おっちゃんジャック

shirome.jpg

ウチのジャックたんは、先月の2月17日で
めでたく2歳になりました。
と言っても、犬の2年は人間で言うところの
24歳くらいらしい・・・青年ってとこかな。

でも寝姿は、とても24歳の青年では無い。
例えるなら「おっちゃん」だ!(σ゚д゚)σ

すごい寝顔だわ、イビキかくわで
昼間起きてる時のキューティーなジャックは
そこには居ない・・・(¬д¬)
ベロ出して、白目むいて寝るジャック・・・

昼ごはんを持って行って「待て!」の時の
トボけ顔を携帯で写メ撮ろうとすると
∪#`ω´∪「グワァガゥガゥガゥ」
と犬語で文句言いやがるし(#′З`)ブツブツ
犬の着ぐるみ着た人間入ってんじゃね?
ってたま〜に思います。

ニックネーム POE at 18:48| Comment(6) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

ビビるとベロが

yodare.gif

ジャックの昼ご飯を用意して持って行くと
「∪*´ェ`)キタキタ♪お昼ご飯エサ
待ち構えている。

そこで1度目の「待てっ!手(パー)の号令をかける。
切ない目をした後、ヨダレが数滴垂れる・・・
そして2度目はピース手(チョキ)の指をしたまま
ジャックの鼻先に向けてビシッexclamationと突き出し
「待てっ!」と号令をかけると・・・何故か

毎回、ベロ(舌)がピロンるんるんと飛び出してくる。
その上ヨダレは両側からダラダラと
半端ないほど垂れてくるのだ顔(汗)ジャックたん
たいてい、そこで私が負けて( ゚,_ゝ゚)ップ噴出し
「ヨシ!」と言ってガツガツ食べるパターンが
ほとんどかなぁ・・・
ニックネーム POE at 12:36| Comment(3) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

初めてのパン

panuma.gif

昨日ホームベーカリーで焼いたパンの端っこを
ちぎってジャックに食べさせてみた。
普段はドライレトルトエサしか与えてないんで
パンを食べた時の顔は上イラストみたいに

「何コレ!めっちゃ
    
   うまいやん!」(゚ω゚ ∪


てな衝撃うけたような顔してたw

もちろん、その後も ∪´Д`)<オィ!くれ!的な
顔をしながら催促してましたが・・・・

( ゚Д゚)<だーれが調子のっとーとか!
何故か怒られたジャックたんは『ふて寝』でつw
(だったらやるな!ってか?|д`)すんまそん)
ニックネーム POE at 13:40| Comment(2) | ジャック&ニャンコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする