2008年11月12日

気分転換に編みぐるみ

081017_1532~01.jpg

リアルで悲しい出来事があった為・・・
ブログもお休みしてましたが
泣いてばかりじゃ怒られそうなので
何か作って気分転換しないとダメだなぁ〜
って思って久々に編みぐるみ復━(*゚∀゚*)━活!

一番初め、全く編み物系がダメだった私は
無謀にも編みぐるみなる物を作ろうと
本を買ってきて、チャレンジしてみた。
結果は、何故かノッポさんみたいな帽子ばかりが
何個も編みあがる始末・・・Σ(゚Д゚)ガーン

試行錯誤のうえ、出来ないなりに編みぐるみを
編みまくったおかげで、形になった物を作れるようになり
本を見てるんだが、途中から適当に編むもんで
毎回自己流の一点ものが出来ちゃいますw

今回は長女のモモピにリクエストされたクマを
これまた適当に編んで作ってみたのがコレですw

ニックネーム POE at 16:25| Comment(5) | あみぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

ラコスケ

rakosuke01.jpg

どうしても作りたくなってしまって
とうとう「おい森」ぐるみ編んでしまいましたw

もうこうなったら「どうぶつの森依存症」とでも
言いましょうかww
大好きなパッチ(クマのキャラクター)に続いて
大好きなのが、この↑ラコスケってキャラで
トボけた顔がたまらなくイイ!Σ(・∀・)b

だいぶ前に海で拾った貝殻もつけて
ラコスケ完成でーすd(゚∀゚) 

ニックネーム POE at 00:00| Comment(0) | あみぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

シロクマ

kumatan.png

頑張って作ったシロクマたん♪やり始めると、
トコトンやらないと気がすまない
でも飽きると、全くしないのがポーでございます(笑)

せっかくブティック洋服まで作ったんだから・・・と
頑張って(フエルト切っただけだが・・・)カバン
作ってみました〜♪(*´д`*)ふふっ
帽子も〜と思いましたが、なんか難しそうなんで
断念しましたよ(´ー`)┌

あんだけ、あみぐるみ作成当初は帽子ばっか
編んでたのにね・・・|д`)ワリーカヨ!
ニックネーム POE at 18:30| Comment(0) | あみぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

ミニうさたん

カメに続く久々のあみぐるみ第二段!
やっぱり、カメと言えば『ウサギ』でしょう〜
タグフレのペットのデニーロもウサギだし(笑)
って事で、台風の中 編み編みしましたよぉ〜

usatan01.png

失敗は、耳が短いのとシッポが見えないけど
右方向にズレてしまいますた・・・il||li _| ̄|● il||li
それと・・・ちびっつ顔がデカイ?w

ニックネーム POE at 15:35| Comment(0) | あみぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

スマイルかめ

kame.png

毎日暑くって、毛糸を触れなかったポーですが
久々に涼しくなってきたのであみぐるみ作成
復活ですっ手(グー)

それも何気に残ってた、グラデーションの毛糸で
適当に編み始めたら「亀の甲羅っぽくない?」
なんて思ったんで、これまた適当に編みなおして
やってると可愛い亀が出来ちゃったハートたち(複数ハート)(*´д`*)

適当に編んでいっても、出来るもんだな|Д゚)スゲェ
ニックネーム POE at 12:30| Comment(0) | あみぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

黄昏るポー

今日は、あたくしポーは夕暮れ時に
ちょっと黄昏てみますた仲間達と一緒に
さぁ、一体あたちは何処に居るでしょ〜かexclamation

poe1.jpg

ポ「夕焼けってステキ(*´д`*)」

答え:真ん中の左から2番目(分かるってか?)
ニックネーム POE at 16:40| Comment(0) | あみぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする