2007年11月12日

ハリネズミパン

P1030280.JPG

今回は、ちょっと見た目も可愛いパン作りに
チャレンジって事で『はりねずみパン』
作ってみたよかわいい

ただ・・・ちょっと焼き時間が数分長過ぎたせいか
ち〜っとばかし、小麦色のハリネズミにww
けども、チビ達は大喜びで可愛いハートたち(複数ハート)からと
他に作ったチョコロールから先に食べて
ハリネズミパンは最後に食べてたよ。

次は、色んな物を練り込んで作ってみよ

ニックネーム POE at 11:26| Comment(8) | 手作りパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

パン作り!!

P1030270.JPG    P1030274.JPG

今までパン作りって言っても
ホームベーカリーでしか作った事なくて
(勝手に焼けるんで作ったとは言わないな)
かと言って、本格的なパン作りは結構な
手間暇がかかるわけで・・・( ´Δ`)めんど

だから作った事なかったんだけどもぉ〜
「レンジで簡単パン作り」って本を町の図書館で
借りてきて見てみると、これが簡単Good

焼きあがるまでの所要時間45分

((((;゚┏Д┓゚)))45分で!!

素人だけども、見よう見まねで作ってみたのが
「チョコモカパン」「シナモンロール」
まぁ、まぁ って感じでしょうか?

ニックネーム POE at 18:30| Comment(8) | 手作りパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする